皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

2015年05月13日 00時41分45秒

フォームより、お問合せが入っていました。

 

 

納期希望日が近くて申し訳ありません。
姉の結婚式のカラードレス用にプレゼントする事になりました。

本人がひまわりを入れたピンク系のシルクフラワーを希望していまして、後は私におまかせして当日まで見ないで楽しみにしたいとのこと。
WY-042かWY-036のような雰囲気で、クラッチブーケのリボン巻き上げで、写真のドレスに合うようにお願いします。

写真は前撮り時のものです。
ヘアスタイルは写真と同じ予定ですので、髪につけた黄色い花の部分のみ(3リン程)ブーケと同じお花に変更したいです。

アフロディーテさんのブーケはどれも素敵なので迷ってしまいました。

ドレスの色とこちらの希望が合わないようでしたら、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

 

 

「う~ん………」

お写真を拝見して、 正直唸りました(*_*;

 

●ビビッドなイエローのドレス地に、黒?茶? のアラベスク模様。

●たっぷりのドレープにゴールドの縁飾り。

●ブラウンの幅広サッシュベルト。

 

もし、ブーケがお任せだったら、 カッコ良く 「クールビューティー」 に仕上げたいドレス。

ですが、リクエストは、 「ひまわり+ピンク」。

 

「う~ん……」  結構悩みました。

 

その結果 仕上がったのが こちら ↓ ↓ ↓

 

ひまわりは3種類使いました。

淡ピンクと、ピーチカラーのバラやシャクヤクなどを合わせました。

 

 

[ スタイル ] クラッチブーケ

[ 素  材 ] シルクフラワー

[ 花  材 ] ひまわり、バラ、シャクヤク、ラナンキュラス

[ 色  目 ] オレンジ、ピンク

 

 

 

結構何回か、花材の組合せを変えて作り直しました。

 

「これ、可愛いのか????」 何度も そう思いました。

「ブーケだけ見て、可愛く仕上げるのは 別に難しい事ではありません。」

だけれど、 あのドレスに持った時に 「うわぁ~、 可愛い!!」

そう思えるのか?????  何度も自問自答しました。。。

 

 

 

あのビビッドなイエローのドレスに、

「華やか」だけど 「上品」に。

「可愛さ」 と 「大人っぽさ」 の両方のイメージを持たせたブーケを作りたいと思いました。

その為、「色味」 と 「形態」 の選定に拘りました。。。

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

ブーケに使った3種類のひまわりから、一番相応しいものをチョイスしました。。。

綺麗でリアルで、お気に入りの 「ひまわり」 です★

 

 

 

 

 

悩みましたが、 『優しい雰囲気で、とっても可愛いです!!』

と、喜んで頂く事が出来ました。。。

 

 

 

次回は、お揃いの リストレット&ヘッドパーツのご紹介です。

お楽しみに~(^^)/~~~   by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com