皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日の記事は読んで頂けました?

 

「帯ブーケ」のご注文を頂いた花嫁様。

追加で、「リングガール用花冠&リストレット」

プリザーブドアレンジのご注文も頂きました。(アレンジは今年の新企画で生徒さんが作ったものです。)

 

 

そして、 「フォトフレームを1つ」 と。。。

 

[花嫁様からのメール]

私の母は5年前に他界しているのですが、結婚式当日は席を用意していただき、
そこに写真を置く予定となっております。

その写真のフォトフレーム作成をお願いできないでしょうか?
イメージとしては、3/27のブログで紹介されているフォトフレームのような感じ
でお願いしたいです。

購入させていただくプリギフトSJ-007と並べて置かせていただこうかと思って
おりますので、お花の色を合わせていただけると嬉しいです。

SJ-007を作成されたジュンさんのテーマは「新生活のお祝いGift」とのことですが、
まずは披露宴で飾らせていただき、その後は新居にて飾らせていただきます!

 

[宮川の返信]

ブログ掲載のフォトフレームは、「ナチュラル系」でしたが、同じ感じで色目をSJ007に合わせればいいでしょうか?
それとも、SJ007のイメージに合わせて「キラキラ・綺麗系」での制作がいいでしょうか?

お母様はどんなイメージの方だったのでしょうか?

 

 

[花嫁様のメール]

素材はシルクフラワー、ナチュラル系でお願い致します。
頼れる感じ(姉御肌)でよく笑い、おおらかな母でした。

花が大好きでよく庭の手入れもしている母でしたので、ナチュラル系の方が母の
イメージに合うかと思います。

ブログを拝見しているとどの作品も素敵で今からできあがってくるのが楽しみです。
よろしくお願い致します。

 

 

そんなやりとりをして、

仕上がったのがこちら ↓ ↓ ↓

 

頼れる感じ(姉御肌)でよく笑い、おおらかな母でした。
花が大好きでよく庭の手入れもしている母でしたので、ナチュラル系の方が母の
イメージに合うかと思います。

そんなコメントをお受けして、私なりにイメージしました。

明るいお日様の下、お花のお手入れをされているお母様。

「バラのアーチのお庭」 のイメージです。

 

ピンクと白バラをメインにして、

小さな小さな実・蔓・葉・多肉などを盛り込みました。

重なりをつけたお花達が、「心地良く・楽しそう~^^」

 

 

 

お式当日は、横置きで使われるとの事でしたが、

縦横どちらでも使える様に、お作りしておきました。。。

 

 

 

「帯ブーケ・花冠・リストレット・アレンジ・フォトフレーム」 と、本当に沢山のご注文を頂きました。

 

 

お届けして、すぐに嬉しいメールを頂きました。

 

宮川様

こんばんは。〇〇です。
本日、帯ブーケなど無事に受け取りました。
梱包もとても丁寧にそして可愛くしていただきありがとうございました。

ドキドキしながら箱を開けてみたら、やっぱり実物は想像以上に素敵でした!!
画像で見ていた時も素敵だなと思ってましたが、帯の豪華さや立体感はやっぱり画像では
伝わりづらいものがあり、実物は帯が本当に豪華で画像で見ていた時と印象がまた変わり
ました。
房も画像では紫一色に見えたのですが、実物は黒と紫で編んであり、それがまた素敵で、
宮川さんの細部へのこだわりに本当に感謝です。
早速鏡の前でどうやって持ったらブーケをきれいに見せられるのかを練習しちゃいました(笑)
あの色打掛に合わせたらどんな感じになるのか今から楽しみです。
結婚式に来てくれる友人達も帯ブーケは見たことがないと思うので、今から反応が本当に
楽しみです♪

その他の花冠やフォトフレーム、ヘッドパーツも実物も本当に素敵で、宮川さんにお願い
して本当によかったです。
また、プリギフトもとても可愛くて素敵ですね。
全て結婚式で飾ったりしたりして使用させていただきます。
その後も自宅に飾って楽しみたいと思います。

披露宴後に友人達の反応など写真も合わせてメールをお送りできればと思っています。
本当にありがとうございました!!

よろしくお願い致します。

〇〇〇〇〇

 

 

 

それぞれのアイテムに、丁寧に丁寧に 言葉を紡いで下さいました。

「デザイナー冥利に尽きる 瞬間」 です。

 

こちらこそ、有難うございました!!

 

今回は、 初の「黒打掛用の帯ブーケ」 となりました。

「帯布の選択が難しい」 でしたが、 ワクワクした作業となりました。。。

 

 

そして、お母様の為のフォトフレーム。

なんだか 色んなシーンを思い浮かべながらの制作でした。

 

不思議な事に、作っていると

「お庭で手入れされているお母様の様子が見えてくるのですよね。。。」

 

帽子をかぶって、 「お花に話しかけているお母様」。

「お母さん」 と声をかける 花嫁様。

 

幸せな幸せな 1コマが そこに繰り広げられていました。。。

 

だから、作っている私は とても

とても 幸せな空気の中にいたのです。。。

 

 

そんな時間を与えて頂いて、

そして、素敵な言葉を頂いて、本当に有難うございました(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/