皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日の記事は読んで頂けました?

今日は、あのブーケとお揃いのヘッドパーツのご紹介です。

 

 

「髪にも少しお花を着けたい」 と、追加でご注文頂きました。。。

ブーケと同じお花を少しづつピックアップ☆

 

 

新郎の左手に立つ花嫁様は、向かって右から撮影される事が多くなります。

なので、向かって右に沢山、左に少量あしらってみました。

 

 

バラバラのパーツなので、ヘアスタイルに合わせて自由にアレンジして頂けます。

【 アイテム 】 ヘッドパーツ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ひまわり、バラ、リーフ

【 色  目 】 イエロー、オレンジ、グリーン

 

 

 

ひまわりのシルクフラワーの後ろです。

ガクが 「大きく・厚く」 このままでは、頭に添いません。

なので、元々のガクを取り除き、頭に添うような 「薄いガク」に取り換えます。

丁度使えるものが無い時は、手作りするんですよ。。。

 

この様に、ガクが「厚かったり」、「茎が太かったり」する場合は、頭とのなじみがいい様に加工してパーツに仕上げます。

「浮いてるパーツ」 じゃ、おかしいですからね~。。。

 

 

「綺麗に見える様に」 「使い勝手がいい様に」 「頭に添う様に」 「バランスがいい様に」

色んな事を考えて、

「見えないところ」 に工夫をしています。。。

 

 

一手間、二手間かけて、仕上がった子達です。

花嫁様が、より美しく輝く様に(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/