皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日の記事は読んで頂けました?

小花たっぷり、フワンフワンなブーケのご紹介でした。

白ドレスとカラードレスの両方に持たれます。

 

当初、こんなリクエストでした。

ダーズンローズは歓談の時間を長めに取りたいので、やめようかという方向で考えていました。なのでクラッチブーケではなく、このブーケで再入場になります。
一本でいくのは変わらないのですが、白ドレスと色ドレスとで最近の記事でいうとリボンなど、少しイメージを変える方法はありますか?
形はクラッチも持ってみたいという気持ちはありますが、ティアドロップ型でお願いします。

 

一番最初は、「ボールブーケかティアドロップ」で お考えでした。

そこで、「ティアドロップ」をお勧めしたのですが、ダーズンローズのクラッチが無くなったと聞き、それならばと 「クラッチの方をお勧め」したのでした。(理由を書きたいけれど、長くなるので今回は割愛です。)

『白ドレスと色ドレスとで最近の記事でいうとリボンなど、少しイメージを変える方法はありますか?』

 

流石ブログ読者様!!

あの記事を読んでのリクエストですねっ(^_-)-☆

 

白ドレスには昨日の状態のブーケ。

そして、カラードレスでは、こうなります↓ ↓ ↓

パステルイエローのドレスに合わせた、

「フリルオーガンジーリボン」 です。

高級ブランド「木馬」のおリボンで、手触りもよく 可愛くって綺麗❤

それに、「伸びる素材」 なんですよ。。。

 

 

こちらもオーガンジーなので、どうしても透けてお写真に写りずらい(>_<)

写真よりも、実物の方が ずっと可愛い!!

 

 

「持った写真が見たい」 と、リクエストを頂き、

その日 「ブーケ相談」に来てらした 花嫁様に 図々しくも持って頂きパチリ★

「可愛い~!!」と喜んで頂いているのをいい事に、おリボンを変えてみたり

持ち方をリクエストしたり…

花嫁様、 ホント有難うございました!!(このブーケとは、全く関係の無い 初対面の花嫁様でした)

 

でも、雰囲気伝わりますよねっ^^

 

 

アップで見ると、こんな感じ。

①透けるので、白いリボンで巻き上げてあります。

②フリルオーガンジーリボン で巻いて、

③蝶結びです。

 

 

 

最初はこの状態で登場。

①チュールリボンを解き

②チュール&オーガンジーシートを取り除くと

 

この状態↓ ↓

最終的な↑ ↑この状態の写真、撮り忘れました(>_<)

上はまだ試作段階で見て頂いていた画像です。

 

最後は、茎がもっと見える様にフリルリボンの巻き上げを短くしました。

これに フリルリボンを蝶結びして 「カラードレス用ブーケ」 へと★

 

 

「変身完了」 です!!

 

 

その後、ブーケセレモニーをする事になったそうです。。。

 

こんばんは、メールありがとうございます。

担当プランナーさんとお話して、当日はブーケセレモニーをすることになりました。
新郎がブーケを持って再入場、新婦に届けに行き、ブーケを渡されたら私がブートニアを彼に返すといった内容です。
素敵なブーケとブートニアをお披露目する演出が出来ることになり嬉しいです。

新郎も持つことになったので、旦那と話し合ったところ、リボンは最初の案通り長い方がいいなということになりました。
今日小物合わせで私のグローブが黄色になり、ひさびさにドレス着てみるとやっぱり同化しちゃうかな??とも思ったのですが、フリルオーガンジーリボンの黄色が彼の白いタキシードに映えて綺麗かなとも思ったので黄色でいきたいと思います(*^^*)

黄色リボンの巻き上げは写真よりも少し短めにお願いしたいです。
よろしくおねがいします。

〇〇

 

 

ご提案をし、画像を見て頂き、

リボンやチュールなど、「素材や長さ」、茎を「揃えるか、散らすか」

花嫁様の拘りをカタチにしていきます★

 

 

ブーケをお届け後の、嬉しいメールです↓ ↓ ↓

 

おはようございます(*^^*)
昨日宅配便でブーケが届きました!
仕事終わったのが遅かったので、拝見したのが夜でしたが、うれしすぎて夜中の2時過ぎに何度も姿見の前に立ちました。

小花なので、あまりブーケではお見かけしないような、私らしいブーケになったようにおもいます。結婚式のテーマも《春》なのでぴったりです!
新郎にブーケセレモニーをしてもらうとき、大きな花束を貰ったような気分になれそうとも思いました。(花束なんてもらったことないのでドキドキ)

4月は激務なので毎日へとへとで昨日もだいぶ疲れていましたがその疲れもふっ飛びました(*´∨`*)
宮川さんにブーケのデザインからお願いしてよかったです。
また、最初に携帯から「メールが届いているか」とお気遣い頂けたこともほんとのほんとによかったと思ってます。

御手紙もありがとうございました。
当日の写真が手にはいり次第お見せできたらいいなとおもっています。

〇〇

 

 

花嫁様の、心からのお気持ちがストレートに伝わってきて、

ほんっとに、嬉しくなりました^^

「うれしすぎて夜中の2時過ぎに何度も姿見の前に立ちました。」 って。。。

「大きな花束を貰ったような気分になれそうとも思いました。」  って。。。

 

姿見の前の花嫁様が浮かびます。

ブーケを手にした新郎を ドキドキドキドキ しながら見つめる花嫁様が浮かびます。

 

考えただけで、一緒に嬉しくなってしまいました^^

 

有難く、嬉しいコメント、読み返すと

なんだか 泣けてきてしまいます(/_;)

 

 

お式までもう少し、

最後の追い込みだと、仰っていた花嫁様。

 

無理をせず、ウエディング準備も楽しんで下さいませ。。。

 

心に残る、とびっきり素敵なお式になります様に(*^_^*)  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/