皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

『ブートニア含め間に合いますでしょうか?至急お願い致します。』

 

↑ ↑お問合せフォームから入ってきたメッセージ。

よっぽど、焦ってらっしゃったのでしょうか?

納期をお伺いし、注文をお受けしました。

「プリザーブドのブーケ(ブートニア)、ヘッドパーツ」のご依頼でした。

 

ブーケ、ブートニア、大きめのバラ髪飾り3つ
宜しくお願い致します!
髪飾りは、割れてしまうかもしれませんので予備を用意した方が良いでしょうか?その他メールにてアドバイスいただけますと助かります。

 

 

『髪飾りは、割れてしまうかもしれませんので予備を用意した方が良いでしょうか?』 なんて、初めてのお問合せ。

ちゃんと、プリザーブドの事を調べられたのでしょうね。。。

 

[ 宮川のご返信 ]

〇〇〇〇 様

こんにちは。
髪飾りのイメージ画像の前に、バラの画像を添付しておりますのでご覧下さいませ。

 

[画像説明]

①バラ開花前後(Mサイズのバラを開花したものと開花していないもの)

同じサイズですが、「開花」するとこんなにボリュームアップします。

 

 

②3LとMサイズのバラ

3Lともなると、花びらも多く花の高さも高くなります。

 

③MとSサイズのバラ

 

④3L、M、Sサイズのバラ

花の 「高さの差」 が良く分かりますよね。

花が高くなると、髪に着けた時に、 「ニョキッ」と飛び出た感じになってしまいます。(ヘアスタイルや着け方でも変わります)

 

⑤Mサイズの開花バラ

「開花」すると、 花びらが 「展開」してくるのが分かりますよね。

展開が大きいほど、「ニョキッと感」 が無くなってきます。

 

 

⑥Mサイズの開花バラ

元々のお花の形や花びらの多さなどで、仕上がりも変わりますが、

意図して、「展開を多くしたり」、「少な目」にしたりできます。

 

 

⑦3L・開花M上面

②や④の画像で見ると、3LとMでは、あんなに差があったのに、開花させると 「Mサイズ」の方がこんなに大きく変身。

 

 

⑧3L・M・開花M

 

 

[ヘッドパーツについて]
プリザーブドのバラは、まだ咲き切らないうちにカットして加工されますので、画像の様に花びらが立っています。
開花すると、ふんわり広がり 「大きくサイズアップ」しますが、開花していないものよりも花びらが破れやすくなります。
又、開花した事で、見えていなかった破れが見えてきたりします。(白い花びらが重なっていると破れていても見えなかったりします)

次に髪に付けた画像を送ります。
アフロディーテ 宮川美智子

 

 

 

 

すいません、ちょっと長くなって 疲れてしまいました(>_<)

まだ、今日しなければならない仕事もありますので、この続きは又次回。

 

バラ(プリザーブド)のリクエストは多いので、参考にして頂ければ幸いです。

では又次回、 お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/