皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、「クラッチバッグブーケ」 のご紹介。

「テーマは音楽♪」 でしたので、ブーケにも音楽を盛り込んでみましたよ^^

 

今回は、新しい工夫が幾つか★

素敵に仕上がったので、見てって下さいね。。。

 

 

 

「ねっ、かっわい~いでしょ(^_-)-☆」

「ピンク濃淡+白」で纏めました。

 

センター部は、初めての試み 「ビジューonビジュー」 です!!

 

 

【 スタイル 】 クラッチバッグブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 シャクヤク、バラ、ラナンキュラス、アジサイ、ジャスミン

【 色  目 】 ピンク、白

 

 

 

濃い目ピンクドレスにお使いです。

その為、輪郭に淡い色を置いて、ドレスと同化しない様に作りました。

 

 

 

両サイドからの画像です。

どこから見ても、素敵でしょ(^_-)-☆

 

 

 

テーマの音楽を大きく盛り込んだのが、ここ↑ ↑ ↑

「グラスビーズでト音記号と音符」 を作りました。

 

「ト音記号と音符」にしようと、最初から思っていたんだけど

「素材を何にしようか?」 と、暫く考えました。

そして、決定したのが 画像のもの。

綺麗なフォルムになる様に、工夫してあるんですよ。

ト音記号のグルグルも、音符の「ハタ」も、柔らかなラインがいいでしょ★

 

 

 

「裏面」 です。

今回は、 「初の裏花材無し」 でした。

 

バックはおリボンでカバーしてみました。

最初は、「葉で隠す」予定でしたが、こちらの方がブーケのイメージに合うと思って…

 

 

[ 宮川のメール ]

〇〇〇 〇〇 様

こんにちは。
お待たせ致しましたが、ブーケが仕上がりました。

画像を添付しておりますので、ご確認下さいませ。

ト音記号と音符(ぼうとはた)は、「グラスビーズ」 を使いました。
キラキラが綺麗なビーズです。
音の透明感や美しさを表現するのに、「無色」のビーズにしました。

『音符が花になり(センター部)、花から 又音が溢れ出すイメージです。』
なので、 音符のたま はセンター部と同じビジューを使いました。
そして、センター部分のビジューの全体デザインも、 「曲線」にしました。
音が流れるイメージで。

バックは、一工夫して 「フリルリボン」で飾ってみました。
葉が並ぶより、ブーケのイメージに合っていると思います。
又、「ブーケに緑を入れたくなかった」とも、仰っていたので、こちらの方がいいのではないでしょうか?

如何でしょうか?

気になる点などありましたら、お知らせ下さいませ。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

すぐに、嬉しいご返信がありましたよ^^

 

アフロディーテ 宮川様

こんばんは!
ブログ拝見しました♡
素敵に紹介されていて、嬉しくなり、
完成を心待ちにしていました。

すごいです、想像以上です!!
一番感動したのは、裏側のフリルリボンです!!
ブーケに緑を入れたくないっていう私の気持ちを組んでくださったことも嬉しかったですし、
どこかにリボンが入ったらいいな~と心の中で思っていたので、
すごく嬉しかったです。
最後まで、裏もお花の方がいいかな、と悩んでいましたが、
すごくすごく素敵に仕上げていただき、
これで選択は間違っていなかったんだと自信を持てました。
予算に関して希望を最大限聞いていただき、ありがとうございます。

ト音記号と音符もキラキラで想像以上です!!
お花の曲線や全体のまるっとした感じもすごく好みで、
何度見ても、にやにやしてしまいますo(^▽^)o

これは、頑張っていい音楽をゲストに聞いてもらえるために、
練習も頑張らないとな、と気合が入りました!笑

やっぱり宮川さんにお願いしてよかったと心から思います。
これで、WD用のブーケや会場のお花があんまり好みでなくても、
手元に残るこのクラッチバッグブーケがあるので大丈夫だと思いました。

ブートニアやリストレット、ヘアパーツも楽しみにしています!

〇〇〇 〇〇

 

 

 

嬉しいですね~~~~、有難いですね~~~~。。。。

今回は、今までと違う色々な工夫をしたので、喜んで頂けて、本当に嬉しかった!(^^)!

 

 

次回は、最後の文面にもありました「ブートニア」 のご紹介です。

お楽しみに~(^^)/~~~   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/