皆さん、こんにちは。 宮川です。

初めてお問合せが入ったのが、先月2日。

 

「プルメリア」をメインにした、ハワイ挙式用の花飾りのご注文でした。

 

 

[ リクエスト&情報 ]

●4月にハワイ挙式

●ブーケ(ブートニア)、リストレット、ヘッドピース10ピース

●全てに「プルメリア」を入れる

●素材→シルクフラワー

●色目→白、黄濃淡、ブルー、グリーン

●ブーケスタイル→クラッチブーケ

 

 

以上を踏まえて花材を揃えました。

 

花材の画像をお送りし、OKを頂きました。

 

今日は、リストレットのイメージ画像をご紹介しますね。

 

 

[ リストレットのイメージ画像 ]

 

上はOKを頂いた画像です。

『リストレットの画像拝見いたしました。
イメージしていたのはこんな感じです!』

との事でした^^

 

1回目は、「黄色が多くて」 却下となりました。

 

 

●リストレットなどご注文頂いた場合、

上の様に、先ずはテーブルに置いてパチリ。

OKを頂くまで、それを繰り返します。

 

何が難しいかってね、

「お花が滑るのですよ。。。」

思った角度で、テーブルにいてくれないのです(>_<)

 

私は、「お花を重ねて作る事が多い」ので、どうしたって 出来上がりの状態にするのは、ちょっと無理があるんですよね。

でも、「絵だけ」 だと分からないでしょ。

「花材だけ見ても」 仕上がりのイメージ分からないでしょ?

だから、実際使う花材で 出来るだけ本番に近い状態を見て頂く訳です。

 

「あぁ~、 もうっ!!」  とか言いながら、何度も並べ直してます。。。

ナント、古典的な!! って感じですよね。。。

 

 

梱包材の上に並べると、滑らないんだけど 画像で分かりづらくなっちゃう。

何かいい方法があったら、教えて下さいマセマセ。

滑らないマットとか、いいのかなぁ?

 

ご免なさい、話がそれました。

 

でも、まぁ そんな感じでやってます。

 

又、機会が有ったら 花冠のメイキングとか作業手順とかご紹介しようかな…

見て頂くと、「これなら イメージに近づけていける!!」 って理解して頂けるのじゃないかしら。。。

 

 

 

使ってる「プルメリア」、めちゃ可愛いんですよ。

「フワフワ、モコモコ、プルンプルン」 って、感じ。 (ン? 分からないかな?)

「ぷにゅぷにゅ」 した感じ。 (えっ、もっと分からないって??)

 

 

え~っとね、 あっそうそう 「ウレタン」 です。

柔らかくって、布じゃないから 「ほつれ」も無し。

 

綺麗で可愛いプルメリアちゃんです。

 

又、完成したらご紹介しますね。

 

「可愛く仕上がっちゃう予感」 いっぱいです(^_-)-☆  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/