「大変ですっ!!」

「カメラのシャッターが切れなくなってしまいましたっ!!」

 

う~ん、一大事だ~!!!!!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。  困ってる宮川です。

 

本題に戻りますが、昨日の記事は読んで頂けました?

ブーケ・ヘッドピースが完成し、あとは発送のみとなった時。

 

こんなメールが入りました。 ↓ ↓ ↓

 

宮川さま

お聞きしたいとこがあるのですが
蝶々結びのタッセルは取り外しが可能でしょうか?

髪飾りをお花だけのシンプルにしたので、お花のなかに赤いタッセルは目立つかな?と思いまして。

届いてからの印象を見てみて考えたいのですが、取り外しなどが簡単にできるのか教えてください。

よろしくお願いします。

 

 

タッセルは 「赤」、 付け方は 「花の中に蝶結び」 を選択された花嫁様でしたが、

「目立ち過ぎかも?」 と 不安になられたのですね。。。

 

「これでいいかもしれないし」

「目立ち過ぎかもしれないし…」

「見てから考えよう」  そう思われたわけです。。。

 

 

早速ご返信しました。

 

〇〇 〇〇 様

こんにちは。

中略-

 

タッセルですが、「簡単に取れない様に」 作っています。
なので、 「取り外しが簡単に出来る様に」 タッセル部分の加工をしてみます。

宜しくお願い致します。
アフロディーテ 宮川美智子

 

 

それから、 「どうやったら 簡単に 付け外しが出来るか」 を考えました。

 

一目見て、 「あっ、これだったらいいじゃない!!」  そう思われれば外す必要はないでしょうが、

見ても、「外して見比べないと分からない」 場合もありますよね?

 

なので、 「外したり」 「付けたり」 が簡単に出来る様に 加工し直しました。

 

 

 

下がお送りした 説明画像です。 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

そしてそして、プラスアルファの素材を添えて発送しました。

 

赤いワイヤーです。

もし、ピンクの花の中では無く、「持ち手に付けたい」 と思われた時用です。

 

 

こちらは、完成前の タッセルを選んでもらった時の画像です。

お花の中に蝶結びではなくて、 こんな風に使うと 又イメージが変わります。

 

 

 

「どうだろう?」

「これでいいのかな?」

不安に思われたら、お気軽にお伝え下さいね。

 

無理な事もあるかも知れませんが、

出来る限りの事をさせて頂きます。

 

 

花嫁様に、

「良かった~」 と満足して頂きたいのです(*^_^*)  by宮川

 

 

 

[ おまけ-追記 ]

アップして、すぐに嬉しいコメントが届きました^^

 

 

宮川さま

昨日ブーケが無事に届きました!
写真で見るのと色の印象など違ったりするのかな?と思っていましたが
全然写真と違和感がなく、とてもキレイな色のダリアと胡蝶蘭ですね^^

 

タッセルも取り外し可能のようにしていただきありがとうございました。
見てみた印象で、前撮りはこのままつけていようと思いました♪

ヘッドパーツは胡蝶蘭のものを式場がプラン内のオプションということで
用意してくれているので、ダリアと一緒につけて
ブーケとお揃いになるのもいいかなと思っています。

短時間、また色々リクエストに答えていただきありがとうございました(*^^*)

 

 

前撮りは、このままの蝶結びの様ですね^^

又お色目も 「写真と一緒で綺麗だった」 との言葉を頂き、嬉しい限りです!!

 

喜んで頂けて、 「良かったよ~~~~~~~!!!!!!」   by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/