皆さん、こんにちは。  宮川です。

 

昨日の記事は読んで頂けました?

 

ハワイ挙式後の国内パーティー。

「ハワイをイメージした」 クラッチバッグブーケの ご紹介でした。

 

今日は、その裏面。

 

「ピンク・オレンジ・白」 と、表と同じ基本カラーのご依頼でした。

折角、「リバーシブル」でのご注文でしたので、

ちゃんと 「リバーシブル感」 を出すには、どうしたらいいかな?

 

そう、考えて、 仕上がったのが こちら↓ ↓ ↓

 

 

「冬をイメージ」 して、作りました。

センター部とお花の間にレイアウトしたのが、「白い羽根」

そして、「雪の結晶」をイメージした、「パール」 をあしらいました。

 

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチバッグブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ラナンキュラス、バラ、ネリネ、アジサイ

【 色  目 】 ピンク、オレンジ、オフホワイト、ブルー

 

 

 

「基本カラー」が表裏同じなので、リバーシブル感があまり出ないのではないかと心配しています。

 

そうご返信した時に、

ハワイでのイメージカラーが、「ピンク・ブルー」 でした。 と伺いました。

そこで、ブーケにも 少しブルーを配置。

ちょっと ブルーが入っただけで、大分イメージが変わりますよね。

 

 

羽根は、3種類使っています。

①コシがあって、羽根の輪郭が出たもの

②コシが弱く、先端になると羽根の輪郭が無くなり 「糸」の様な形状になるもの

③根本からコシが無く、全体が 「糸状」のもの。

 

 

 

センターにあるのが、「雪の結晶」 に見立てた パールです。

その上にあるのが、「コシのある羽根」。

その斜め右上にあるのが、「先端糸状の羽根」です。

 

 

 

表は、「夏」

裏は、「冬」。

 

ほぼ同じお色目で、「イメージ」 を変えてお作りしました。

 

表は、挙式された ハワイのイメージで、

裏は、2月のパーティーに合わせて~。。。

 

 

表と裏に、「2つの季節」 を盛り込んだ クラッチバッグブーケ になりました。

 

「夏と冬のリバーシブルですね♡」 って、花嫁様にも言って頂けましたよ(^_-)-☆

 

 

次回は、ブーケとお揃いの 「花冠」 のご紹介です。

実は、こちらにも 「仕掛け」 アリ なんですよ~。。。

 

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/