皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、和装用ボールブーケのご紹介です。

 

朱地に大きな鶴が舞飛ぶ、華やかなお着物に合わせました。

珍しい花材や色目で作ってみましたよ^^

 

 

お着物の大きな鶴に合わせて、

こちらにも 鶴を飛ばしました。

鶴の真下にあるのが、芍薬ですが 「ちり緬」 を重ねて作られた「ちり緬シャクヤク」です。

 

 

 

 

【 スタイル 】 ボールブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 シャクヤク、ダリア、マム、コスモス、アジサイ

【 色  目 】 ピンク、紫、緑、赤、ブルー、黄金色

 

 

 

多種のマムを使っています。

輪菊タイプは、「華やかで女性的」

ピンポンタイプは、「愛らしく」

又、色目でも雰囲気が変わります。。。

 

 

 

こちらは、真裏ですが、

少し 「渋め」に仕立てました。

写真撮影時に、表裏変えて撮ると、また違った感じ。

 

日本色に通じる アンティークイエローやグリーンの渋さや

朱赤(赤では無くて)や瑠璃色に

趣ある日本を感じます。

 

 

 

晴れの日に相応しい

艶やかな仕立て。

 

そこに、「大正浪漫」 を落とし込んだ

かなりお気に入りの 和装用ボールブーケ になりました★

 

 

 

次回は、お揃いの 「ヘッドピース」 のご紹介です。

とっても素敵なので、 是非見に来て下さいね(^_-)-☆

 

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/