皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

2014年、今年頂いたご注文の中でも

ぴか一 心に残るスタイルが、 「クラッチバッグブーケ」

 

ワキリエさんが本で紹介されて、手にされる花嫁様も増えてきていました。

 

「可愛いなぁ~」

「私も作ってみたいなぁ~」

 

ずっ~~と、そんな風に思っていたんですけどね。

遂に、ついに、 ご注文が入ってきたのが、今年の2月の事。

 

まだまだ挙式は先で、ドレスも決まっていない時点でのお問合せでした。

その後ドレスが決定。

 

 

クラッチバッグブーケ 1作目が、こちら ↓ ↓ ↓

 

表がラベンダー、裏がベージュの 「リバーシブル」 です。

宮川の元に初めてやって来た、

作りたくてたまらなかった 「クラッチバッグブーケ」。

 

折角、ご注文頂いたからには、

「何か新しい事」 をしたかったのです!!

 

そこで私がした ご提案は

「リバーシブル」 にしたらどうでしょう?

そうすれば、2倍楽しくなると思います^^

 

花嫁様は、すぐに ご返信下さいました。

 

「2倍楽しくなりそうです^^」 と!!

 

 

 

6月19日にブログで上のブーケをご紹介して、

6月27日には、次のご注文が舞い込みました。

 

「リバーシブルのクラッチバッグブーケのブログを見て、とても素敵だなー?!と思いご連絡させて頂きました。」

 

嬉しすぎるコメント(/_;)

 

リバーシブル2作目は、

表が 「ピンク濃淡」

裏が 「オフホワイト×パープル」 。

 

それが こちら ↓ ↓ ↓

 

 

コロンとした形が愛らしい素材達で、お作りしました。

ポコポコした凸凹が可愛いですね~。。。

 

 

 

リバーシブル3作目は、

表が 「白×グリーン」

裏が 「ピンク×オレンジ×オフホワイト」 。

 

お盆前にアトリエに来て頂き、ご相談となりました。

表はウエディングドレスに合わせて

裏はカラードレスに合わせての制作。

双方をドレスに合わせてお作りするのは、初の試みとなりました。

 

センター部は、両方ともレースを使用。

表は <サテン+レース >

裏は < サテン+レース+レース > と、重ねを付けての制作でした。

 

 

お次は、リバーシブルでは無くて、「表裏同花材」のクラッチバッグブーケ。

 

綺麗な 「水色×白」 のカラーリングです。

それが、こちら ↓ ↓ ↓

 

サイズが変わりました。

これまでは、<33×20㎝><30×18㎝> でしたが、

横が短く縦が長くなり、コンパクトなタイプとなりました。

 

1作目からここまで、まるで話し合われたかの様に、

変わっていく お色目。

「ホントに?」

「キターッ」 って感じで、とっても嬉しかったっけ。。。

 

 

クラッチバッグブーケ5作目は、

1作目を気に入って下さった花嫁様からのご注文。

ドレスに合わせて、少し変えました。

 

「シック」で、 「クラシカル」 なイメージが大好きな花嫁様。

パープル×ラベンダーのドレスに合わせて、

ブーケも 「クラシカル・シック」に仕上げました。

私も大好きなカラーリングです❤

 

 

6作目は、お母様の手作りドレスに合わせるブーケになりました。

とっても 「華やか」な クラッチバッグです。

こちらは、表裏同花材の仕上げとなっています。

 

この時は、「蝶のモチーフとパール を使って欲しい」 と、リクエスト頂きました。

白いウエディングドレスに、きっと綺麗に映えた事だろうと思います★

 

 

 

そして、今頂いているご注文が、「ハワイのイメージで~」 と言うもの。

試作がこちら ↓ ↓ ↓

 

マタマタ、イメージがころっと変わるものです。(うれしい^^)

今回の悩みどころは、

リバーシブルなのに、 裏も同じカラーリングのご注文と言う点。

 

同じ色目で、どうやって 「リバーシブル感」 を出すか!?

 

 

実は実は、昨日裏面のイメージ画像も見て貰い

OKを既に頂きました(^_-)-☆

 

 

年明けには完成の予定です。

 

 

「クラッチバッグブーケ」 。

大好きなスタイル となりました❤

 

 

2014年、今年の宝物の1つです。

来年は、どんなリクエストがやってくるのかな?

 

ワクワク・ドキドキ して、お問合せを待ってますね。

 

 

1作目の花嫁様も、ブログの読者様でした。

 

宝物も、ブログが運んで来てくれたものになりますね。

 

ブログを書き続けられるのも

読んで下さる あなたがいるから!!

 

本当に本当に、有難うございました。

 

来年も、読んで下さる方が

「ワクワク」 したり 「ほっこり」 したり

「なるほど、そうかぁ~」 と学びになったり

「可愛いね」 と素材そのものに ニッコリしたり…

 

そんなブログを書いていきたいと思います。

沢山のご訪問、有難うございました。

来年も宜しくお願い致します。

 

 

それでは皆様、

良いお年をお迎え下さいませ(*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/