皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日の記事は読んで頂けました?

今日は、あのブーケに合わせた 「ヘッドピース」 のご紹介です。

 

ヘアスタイルは、前髪もサイドに流し、ピシッとまとめて夜会巻き風に。

挙式はティアラを使って王道な花嫁にしたいです。

 

 

そう伺っていましたので、

マネキンさんも夜会巻にして着けて見ました^^

 

 

ヘッドの左サイド~後頭部中心位までを飾るヘッドピースです。

「華やか」に、 「ボリューミー」に★

 

 

こちらは、「後姿」。

マネキンさんとはいえ、「色っぽい」 ですね~。。。

 

最初お送りした、こちらの画像

ダーリンからは 「大絶賛」 を頂いたそうです^^

 

花嫁様は、「後ろ姿は大好き❤」 と言って下さったのですが、

「少しボリューミー過ぎ?」 じゃないかと、 ご心配されました。

 

 

 

そこで、 少しボリュームダウンしたのが こちら ↓ ↓ ↓

 

バラを1輪減らして、プルメリアのピンクを1輪増やしました。

大分、スッキリしますよね。。。

 

 

後姿も、こんなにコンパクトになります★

 

お写真と共に、アドバイスのメールを送りました。

 

 

[宮川から花嫁様へ]

〇〇〇 様

こんにちは。
早速のご返信、有難うございました。

バラを1輪減らして、プルメリア(ピンク)を1輪増やしてみました。
こちらは如何でしょうか?

バラ以外のお花は、厚みが無いので、大きくてもあまりボリュームは感じないかもしれません。
バラのみが、厚みがあって 「ぼってり」していてボリュームを感じられるのかな? と思います。

但し、花にボリュームが有った方が 「小顔効果」 があります。
1輪1輪バラバラのパーツなので、準備しておいて、当日全部使うかどうか決められてもいいかな? と思いますが如何でしょうか?

ボリュームを減らした方が良ければ、今回お送りした画像の「バラを1輪減らし、プルメリアを1輪プラス」 は、如何だったでしょうか?

ご意見、ご感想お待ちしております。

アフロディーテ 宮川美智子

PS マネキンさんは、「ウィッグ」なので、襟足付近にお花を着けにくいんですよね。

もう少し下部に着ければ、横から見た時もボリューム感を下げられると思います。

 

 

すぐに、ご返信がありました。

 

宮川様

こんばんは。
早速の返信、アドバイスありがとうございます!

ご提案して頂いたように、実際に付けてみて、ボリュームを見て考えようかなと思います。
新しく送って頂いたのも、すっきり見えていいかなと思いますが、小顔効果も捨てがたいです(笑)

なので、昨日送って頂いた画像+今日プラスして頂いたプルメリアをお願いできますでしょうか?

よろしくお願い致します。

〇〇〇

 

 

 

「ビーチフォト」も考えられていましたので、

「シーン」を変えた時に、 ヘッドピースも変えてお使い頂くのもアリかな… と思いました。

 

こちらは、 「披露宴用」

こちらは、「ビーチフォト用」 みたいに分けられてもいいですよね。

 

 

披露宴では、左サイドのみ。

ビーチフォトでは、両サイドに。

なんてのも、イメージ変わっていいですよね。。。

 

 

 

ブーケも、グルーピングしてお作りしていましたから、

見る場所によってイメージが変わります。

どちらを正面にするかで雰囲気変わります。

 

 

花飾り達は、離れてお住まいの ダーリン宛にお届けしておりました。

花嫁様は、確認後 早々にメール下さいました。

 

 

宮川様

こんばんは。
東京に来て、ブーケ等届いており、確認致しました。
とっっても素敵で、大満足です!!!
感激しました♡

また、暖かい丁寧なお手紙もありがとうございました。
式が終わりましたら、写真お送りさせて頂きます!

今から、挙式はブーケのどの面を見せた方が1番綺麗かな?!どうやって持てばいいかな?など、一生懸命考えております(笑)
素敵に作って頂いたブーケ、大切に致します。

この度は、本当にありがとうございました。
また来年、メールさせて頂きます。

寒くなりましたが、宮川様もお身体にお気を付けて、また素敵なお花をたくさんの方々にお届け下さい。
ご活躍をお祈りしております。

〇〇〇

 

 

本当に嬉しいメール、 有難うございます!!

 

鏡の前で、ブーケを手にした花嫁様が

「こうかな?」

「こっちかな~?」

 

「ねぇねぇ、 どっちが綺麗?」

 

なぁ~んて、考えてらっしゃる様子が窺えます。

 

 

ブーケは各面 見え方が違うので
どこの部分を正面にするかで印象が変わります。。。

お気に入りの面を見つけて下さいませ。

特に、お写真は、一生残るものですから
「研究」を 宜しくお願い致します(笑)

 

心に残る素敵なお式になります様に★

お写真楽しみに楽しみに、待ってますね(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com /