皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

初めてお問合せが入ったのは、9月27日のことでした。

来年早々にハワイウエディングとの事で、

当初ブーケは 「セットプラン」 の生花を頼む予定だったそうです。

 

せっかくのブーケを持ち帰ることも出来ず、悩んでいた所、自分に合ったブーケを作って下さると聞いたので、思いきってメールさせて頂きました。

自宅が宮城と遠方なので、実際にお店に伺う事は難しいですが、何とか素敵なブーケを作って頂きたいです。

 

ドレス着用のお写真も添付してあり、その後ご希望も伺いました。

 

ドレス、見て頂いたように「フェミニン」系を選んでしまいました。
勿論、気に入ってはいるのですが、フェミニン過ぎるのはあまり私のイメージではなく…
私のテーマ?として

コンサバティブでエレガント・シック

のようなイメージにしたいと思ってます。
ですので、ドレスとはミスマッチになってしまうのではないか?と思ってるのですが…

 

優しいオーガンジードレスに 大き目の花びらが幾つも付いている 「フェミニン系」。

ご希望は 「コンサバティブでエレガント・シック」。

仰る様に、 「ミスマッチ」が起きてしまっていました。。。

 

 

フェミニン過ぎず、カッコ良さも取り入れ

ハワイと言う場所にも合う様に!!

考えてお作りしたのが、こちら ↓ ↓ ↓

 

「明るく・華やかに」。

そして、 「カッコ良く!!」

 

「色・形・花材配置」 に拘ってお作りしました。。。

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 バラ、アネモネ、アンスリューム、ダリア、カラー、プルメリア、アジサイ、モンステラ

【 色  目 】 ピンク、オレンジ、白、グリーン

 

 

 

 

子供っぽくならない、甘すぎない 「ピンク」を選びました。

「ホットピンク」 のバラ。

「パープル系」 のアネモネ。

「くすみピンク」 のプルメリア。

「極淡グラデーション筋入り」 のアンスリューム。

そんな中に、 ちょっと可愛い系の 淡ピンクのバラをプラス。

 

女の子は、カッコいいの中にも

やっぱり、 「可愛い」 が欲しいんだものね~。。。

 

 

 

花材配置は 「グルーピングテクニック」 で~。

それぞれの花材を纏めて配しました。

 

ミックス使いするよりも、 「花と色」 が際立ちます!!

そして、この場合、ミックスよりも

グルーピングの方が 「カッコ良く」 見えるのです(^_-)-☆

 

 

 

おリボンを幾つか見て頂きました。

その中で選ばれたのが、こちらの2種類。

ダブル使いさせて頂きました。

単に2種選ばれただけだと思っていたのですが。。。

 

 

実はね、ダーリンと 「意見が食い違った」 んだそうです。

そこで、それぞれが選ばれた 「くすみピンク」と 「極淡ピンク」 の両方を使って~ と言う事になったんだそう。。。

 

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

グレーのカッコいい系御衣裳でした。

そこで、ブートニアも カッコ良く!!

巻き上げリボンは、グレー。

ループリボンやタレは着けませんでした。

 

 

完成した画像をお送りすると、すぐに嬉しいご返信がありました。

 

 

宮川様

こんにちは。
お世話になっております。

ブーケ・ブートニア拝見致しました。
とっても素敵で感激です!
リボンも2色使うとどーかなと不安でしたが、素敵にして頂いて感動です!

余談ですが…旦那さんとリボンの色の意見が割れ…でも、どちらの意見も取り入れて頂きたいと思い、お願いしました。

昨日、画像を拝見し、素敵に調和されてる、リボンをみてとっても感動し、本当に嬉しく思いました。
ありがとうございます。

 

 

「そうだったんだ~!!」 と、上の文面で判明した次第です^^

 

 

次回は、綺麗なヘッドピースのご紹介です。

お楽しみに~(^^)/~~~

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com /