皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

初めてお問合せが入ったのが、9月29日の事でした。。。

 

 

ブログを拝見し、メールを送らせて頂いています。
花冠(1つ)をぜひお願いしたいなぁと思っています!

 

「可愛らしい花嫁様だなぁ~」 と言うのが、文面からの印象でした。

その後、アトリエにお母様と一緒に来て下さいました。

 

ハワイウエディングで使われる花冠のご注文。

ブーケは、「セット」になっているとの事で、

「これです。」  とカタログを見せて下さいました。

 

名刺サイズくらいのブーケ写真が、並んでいます。

ひょっとしたら、もうちょっと小さかったかもしれない。。。

スタンダードなバラのブーケを選択されていました。

 

「ブーケ・ブートニア」は、セットになってて

カタログから選ぶしかないので、

「花冠」は、 「オーダーメード」 で作ろうと考えられたみたいです。

 

 

お花を見ながら、色々とご相談。

ご希望を伺いながら、デザインを決めていきました。

 

 

その後、メールでも色々とやり取りをして、細かい部分も詰めていきました。

 

そうして、仕上がったのが こちら ↓ ↓ ↓

 

ピンクがメインの可愛い花冠です。

 

花の大きさや、配置を変えて 「ランダム感」を出しました。

又、ちっちゃいコロンとしたバラは、

スタンダードタイプのバラを一旦バラバラにして、丸い形に再構築し直したものです。

 

 

 

 

【 アイテム 】 花冠

【 素  材 】 プリザーブド、シルクフラワー

【 花  材 】 プリザーブド→バラ・アジサイ、 シルクフラワー→バラ、シャクヤク、ブルーベリー、リーフ

【 色  目 】 ピンク、白、ネイビー、グリーン

 

 

 

花嫁様は、「左サイド」から 良くお写真を撮られます。

なので、 左側にポイントを作ってあります。

大き目のお花で 「華やか」に。

プリザーブドのバラは、お花をカットして花高を低くして

「開花」させています。

その方が、 「にょきっ」とした感じが無くなり、華やかになるんです。。。

 

 

 

 

反対側は、こんな感じ。

お花のサイズを変え、花に「重ね」を作り 「複雑性」を出します。

 

 

 

後姿はこんな感じ。

大き目の芍薬を1輪、バックに配しました。

 

「後姿も 可愛いでしょ♪」

 

 

 

 

送った画像をご覧になって、

速攻嬉しいメールが届きました。。。

 

 

宮川さま

花冠とーってもカワイイです!!!!
素敵に仕上げて頂き、ありがとうございます!

式の準備等に今もまだ追われているのですが、
送って頂いた画像を見ると、心がフワっと明るくなりますEmoji
この花冠と一緒に迎える挙式では、似合うような笑顔でいたいなと思いました。

 

 

ホント、可愛い人でしょう^^

ピュアで、裏表が無くて、 とっても素直な花嫁様。

 

アトリエで、御引渡ししたのですが、

「本当に 嬉しそ~~~な花嫁様」に、

こちらも めちゃくちゃ嬉しくなりました!!

 

 

ハワイウエディングは、もう明後日★

心に残る素敵なお式になります様に(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com /