皆さん、こんにちは。 宮川です。

昨日の記事は読んで頂けました?

 

スクール生のヒコちゃんが作ってくれた花飾りのご紹介でした。

 

10月に大阪で挙式、今月1日に広島でのパーティーを終え

2日にヒコちゃんからお写真とコメントが届きました。。。

 

花嫁は、ヒコちゃんのお友達

 

「サンドアーティスト&スマイルアーティストのポムちゃん❤」

 

ほんわかした似顔絵屋さんであり、素敵なサンドアーティストでもあります。

最初、その事知らなくてね、

クリップコサージュを作ってる時にヒコちゃんが教えてくれて

ブログを開いたの。。。

 

 

そしたら、そしたら

もう、と~っても 素敵過ぎる 作品達★

人柄が、そのまま 溢れ出ていました❤

 

 

[ 笑顔のポムちゃん ]

きゃわいぃ~~~~~~!!!!!!!

白の大輪ダリアと白×寒色のクリップコサージュ

緩く巻いたダウンスタイルにピッタリ★

 

 

 

[ お日様も祝福❤ ]

雲1つ無い、真っ青な空。

笑顔が弾けてますね~。。。

 

ヒコちゃんは、新郎とも高校からのお友達。

大好きな2人の幸せな1日。

沢山のハッピーを貰ったヒコちゃんでした。。。

 

 

 

[ あ~ん❤ ]

ファーストバイトの1コマ★

1スプーン、多過ぎた!?

 

 

 

[ ありがとう~!! ]

「ありがとう」

「ありがとう❤」

「ありがとう!!」

 

 

沢山の 「ありがとう!!」 を伝えたいのです!!

 

 

広島でのパーティーを終えた翌日。

ヒコちゃんから、メールが届きました。

 

[ ヒコちゃんからのメール ]

遅くなってしまいましたが、友達の結婚式が18日に無事終わりました。
昨日広島でもパーティーが終わったようです。

結婚式はホントに、二人の自由で色んな人から愛されてる雰囲気が、よくわかるお式でした!!
新婦が退場するときに、一緒に退場したのは弟で、感激した弟くんと新婦が二人で大泣きしてて、みんな感動してました。
家族の仲良い感じもとても良く伝わってきて、あったかい雰囲気に包まれました。

手作りもいっぱいで、プチギフトは新婦の弟(パティシエ)が作ったり、
新婦の地元広島のお祭りの雰囲気をそのまま再現した余興や、
ペーパーアイテムもほぼ新婦が作り、
サンドアートのムービーも流れてコダワリいっぱいのお式でした。

花冠は一緒に参列した友達にも大好評で、
今回は特に男の子からの評判が良くて意外でした!笑
カラードレスの時にはコサージュとしても使ってくれました。

広島の雰囲気はまだわからないですけど、ひとまず大阪会場の式の写真を
少し添付します。

先生にたくさん助けていただいたおかげで、とっても喜んでもらえて、
私も二人から幸せオーラを分けてもらいました!
ブーケは大変でしたけど、とってもいい勉強になりました。
ありがとうございました(*^^*)

 

 

ポムちゃんのブログを教えて貰って、

掲載されていた 「動画」も全て見ました。

 

私は正直者なので、

ホントに良くないと褒めません。

 

だけど、ホンット 良かった~。。。

 

 

私 「ポムちゃん、絵本は書かないのかな?」

ヒコちゃん 「さぁ?」

 

私 「いいの 書きそうなのに…」

 

ヒコちゃんが帰ってから、更にジックリブログを見ると

ちゃ~んと、 「絵本の動画」 も掲載されていました。。。

 

 

 

もう、 もう、 もう…

泣いたよ~~~~~~~。。。

 

あったかい涙が 溢れて、 溢れて…

しょうがなかった。。。

 

 

それから、暫くの間、

気持ちがへこむと、 その動画を見に

ポムちゃんのブログに飛んでた★

 

 

スマイルアーティストポムちゃんブログ→http://profile.ameba.jp/pomu29/

宮川お気に入り 『ぼくのともだち』 →https://www.youtube.com/watch?v=2E5n1b7mEb8#t=36

 

 

 

自分の道をひた向きに歩いている

飾らない笑顔が素敵なアーティスト ポムちゃん。

 

「人って、イイネ」 って、メッセージが伝わる作品達です。

 

これからも、 癒されに

『ぼくのともだち』 見に行くね。。。  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/