皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

10月3日、 フォームよりご注文が入っていました。

サイトに掲載の アネモネのクラッチブーケをご所望でした。

 

 

こちらが、 アネモネのクラッチブーケ ↓ ↓ ↓

 

 

 

早速ご返信させて、頂きました。

 

そして、いくつかご質問を。

 

[質問です。]
① サンプルのままの制作で大丈夫でしょうか?
② もし、メーカー欠品などの場合、似た花材での代替えはOKでしょうか?

ドレス着用のお写真をお送り頂ければ、ドレスや○○様に合わせて、制作させて頂きます。

 

すぐに、ご返信頂き、

ドレス着用のお写真も添付されていましたよ。。。

 

 

お写真を拝見して、

「う~ん………」 。。。。。

 

 

「これは、又又 難しい~~~~~!!!!!!」

そう思いました!!

 

サイト掲載のアネモネのクラッチブーケは、

パキッ とした ネイビードレスにお作りしたものでした。。。

 

ですが、今回のドレスは

「くすみ系」 だったのです。。。

 

 

こちらが、 今回のドレス ↓ ↓ ↓

 

最初は、「サンプルのままでいい」 と思われていた花嫁様ですが、

「同じお色目だと 埋もれてしまうかも?」 と、心配になってこられていました。。。

 

そして、 「黄色など入れたら?」 と、コメント頂きました。。。

 

 

宮川の感想としては、

「黄色は 無し」 です。

 

「花嫁様のお顔のイメージ」 & 「ドレスのイメージ」 に合いません。

 

あっ、花嫁様が 「黄色を入れたい!!」 とご希望されれば

「合う様に考えさせて頂きます」 けどね。。。

 

 

問屋に出向き、花材を探しましたが、

サンプルに使用の 「1番濃いアネモネとラベンダーのアネモネ」が廃盤&メーカー欠品になっていました。

 

そこで、使えそうな 花材を取り寄せ依頼してきました。

 

 

サンプルの色目は、くすみ系のドレスに 「合わなくもありません」。

ですが、

ちょっと、 「違和感」 ありますよね。。。

 

より綺麗に合わせる為には、

「○○を変える事が 必要だ」 と、考えました。。。

 

 

さて、 私は 「何を変える必要がある」 と考えたのでしょう?

 

貴女なら、どうします?

 

 

週明けには、イメージ画像をご覧頂く予定です。

花嫁様は気に入って下さるかな???

 

 

 

どんな風になっていくか、

お楽しみに~(^^)/~~~    by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/