皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日は、2時間ほど仮眠を取り 4時半に起床。

そのまま仕入に行きました。

市場でのセリを終え、資材屋さん、問屋さんを3件巡り

アトリエで水揚げ→ ブーケサンプルを作り写真撮りをしメールで送りました。

それから、メールで返信を数件。

 

 

もうもう、眠くて眠くて…

体を動かしている内はいいんですけどね、

パソコンに向かうと

猛烈な眠気に襲われます。。。

 

ちょっとだけ、寝よう…

 

「起きれなかったりして…」 と思いましたが。。。。

 

 

 

 

 

 

「トゥルルルルル…  トゥルルルルル…  トゥルルルルル…」

電話が3回。。。

 

鳴って、切れた!!

 

 

 

「えっ…!!!!!!!!」

 

「今、何時???」

「夜が明けた???」

 

一瞬、朝   目が覚めた?  感。

 

 

「やっば~~~~~~~!!!!!!」

「やっぱり、寝てしまってた~~~~~~!!」

数秒後、 状況把握した私。

 

レッスン開始、「15分前!!」

 

早い子は、15分前には来るのに~~~~~~!!

ゴミを捨てに エレベーターで階下へ。

 

開くと、スクール生の あやのちゃん。

 

 

「こんにちは~。」 とあやのちゃん。

一緒にゴミを捨てに。。。

 

 

あやのちゃんで、良かった~~~~~~~~~~!!

 

アトリエに戻ってきてから、

「実はね…」 と、話してあげた。

 

私の神様のお話。

時々、私を助けてくれる、 ありがた~い 神様達。

今回は、電話3回鳴らして、起こしてくれました。。。

 

忘れ物しても、ギリギリで 「思い出させて」 貰っています。

ああ、有難い有難い…

今後とも、宜しくお願い致します~~~~~~!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、今日は久しぶりに 「素敵ちゃん達」 のご紹介です。

今日の素敵ちゃんは、 「生花」。

 

暑い夏の間、生花レッスンはお休みなんですが、

9月後半に入り 生花復活です。。。

 

 

やっぱり、 「生花」 は イイですね~。。。

 

 

 

◆ ダリア

大輪ダリアの 「宝寿」 と言う子。

艶やかな和風の爪白のダリアです。

 

 

 

◆ バラ

「サファイア」 と言います。

発色のいい、濃いショッキングピンク

ダマスク系の濃厚な香りに、 頭がクラッ とするほど。

 

 

 

◆ カーネーション

「ハリケーン」

中心は濃い赤紫

花弁外は、ベージュがかってる子。

シックであり、粋ですね~。。。

 

 

 

◆ デンファレ

「ロッシー」

濃い赤紫

ビロードの様な滑らかなテクスチャー

花びらもしっかりしていて、花付も良好。

 

 

 

ご紹介の素敵ちゃん達で作ったアレンジがこちら ↓ ↓ ↓

 

傘寿のお祝い用です❤

 

 

なので、 「紫」 なんです。。。

ダリアの 「宝寿」 も、ピッタリの名前 でしょ^^

 

 

本日、発送致しました。

箱を開けると、ダマスクの香りが立ち込める筈。

 

 

香りのギフトのおまけ付 なのです(*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/