皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、ナチュラルで可愛らしい 「ティアドロップブーケ」 のご紹介。

プリザーブドでの制作です。

 

 

コロンとまあるいのが、 「手まり」 と言う子。

そして、メーカー大地農園の今年の新作 「ローズ・のんの」。

今迄の丸形ローズ 「ローズ・あい」 より

「肉厚で綺麗な花びら」が特徴です。

 

 

【 スタイル 】 ティアドロップブーケ

【 素  材 】 プリザーブド、 シルクフラワー

【 花  材 】 プリザーブド→バラ・アジサイ・オレガノ、 シルクフラワー→ホップ、アイベリー・ツル・グリーン類

【 色  目 】 白、グリーン

 

 

ふんわりと軽いイメージに仕上がる為に

少し空間を取り、花材に凸凹をつけています。

グリーンも、軽く浮く様な感じに仕立てました。

 

 

 

コロンコロンの、丸いお花。

ツブツブのブロッコリーみたいなグリーン。

ハーブのオレガノ

お花の上に掛る、ツルもの。

 

全ての花材が相まって、

素敵なハーモニーを奏でます♪

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニア。

ブーケに使用した花材を、バランス良く纏めました★

 

 

 

 

今回、「のんの」 は、開花させませんでした。

開花させると、花びらが傷つきやすくなるので、

制作を 更に慎重にしなければならないんですよね~。。。

 

 

でもでも、確かに 花びらが肉厚になっているので、

デザインによっては、次回 「開花させてみようかな…」 と、思っております。

 

 

 

私達、フローリストが 確かな仕事が出来るのも、

素晴らしい 「メーカーさん達の努力」 のお陰です!!

 

 

最近 「素敵ちゃんシリーズ」 をお休みしておりますが、

(えっ、そんなん 知らないって!?)

又、 素敵で 心臓が バクバク トキメク様な素材のご紹介もさせて頂きたいなぁ~ と思っております。

 

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/