レッスンにやって来た、スクールで1、2番目に古株の2人。

 

「先生、あの~。。。」

なんだか、含みの ある言い方。

前回のレッスンで聞いた、「介護」 の事が 頭をよぎる。

 

私 「何かあったんですか?!」

 

 

生徒さん 「………」      なんだ、そのタメは?

 

「20周年、おめでとうございます!!」

それが、2人から出た言葉!!

 

 

私 「あら~、 介護の件が ひどくなったのかと 思った~~~~」

私 「そっか~、  ご丁寧に有難うございます!!」

 

Kさん 「私も、これで 花歴20年です!!」

そう、彼女は スクールの立ち上げからの生徒さんなのです!!

20年前 1994年9月に スクールをスタートさせました。

 

もう、20年も通ってくれている。

Mさん 「私は、あと半年で 20年です!!」

 

 

手渡された 「お祝い」。

 

「こちらがしないといけないのにね~、有難うございます!!」 と、私。

 

1口に、20年と言っても、 本当に色々ありました。。。

これまで、ありがとう~~~~~~!!

 

そして、これからも、宜しく!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

9月5日、 沖縄挙式をされた花嫁様から、嬉しいメールが入りました。

素敵なお写真とコメントを、ご紹介しますね。。。

 

 

 

芍薬が大好きな花嫁様。

大輪のシャクヤクとバラのボリューミーなクラッチブーケです。

 

 

 

 

とっても、愛らしく優しい雰囲気の花嫁様。

素敵な笑顔ですね~~~~~~。。。

 

 

 

沖縄の自然をバックに。

天井までのガラスに、「開放感」が溢れます。

明るい日差しの中、家族の祝福に包まれて❤

 

 

 

ガラス張りのチャペルが、 「透明感のある」花嫁様のイメージと良くマッチしていますね~。。。

初々しいピンクと清楚な白の ブーケも、花嫁様の雰囲気に合わせました。

たっぷりと束ねたお花に、ウエディングの華やぎが溢れます。

 

 

 

[ 花嫁様のコメント ]

宮川さん、こんばんは。
大変長らくご無沙汰しております。
今年1月に、宮川さんにとっても素敵なウェディングブーケを作っていただきました、○○○○です。

ご報告とお礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

今年2月12日に、沖縄県名護市で無事に結婚式を挙げることができました。
芍薬とバラのシルクフラワーのブーケといっしょに…(*^^*)
ブーケに込めてくださった宮川さんの思いと、家族の祝福に包まれた、とても幸せな結婚式でした。

結婚式が終わり、引っ越しも完了し、今は新婚生活をバタバタと過ごす毎日です。
そんな日々の中で、ブーケは変わらず綺麗な姿で私たち夫婦と暮らしています。
これから先も、私と家族をずっと近くで見守り続けてくれるのです。
とってもうれしくて、とっても楽しみです♪♪
この子を、ずっとずっと大切にします!!

宮川さん、この度は本当にありがとうございました。
宮川さんとの出会いに、心から感謝いたします。
また新しいお花とも出会いたくなった時、是非ともよろしくお願いいたします。
どうかお体を大切に、お元気で…(*≧∀≦*)

追伸☆結婚式の写真をお送りします。家族もスタッフさんも、ブーケを大変褒めてくれました!すごくうれしかったです♪

 

 

 

本当に、本当に、 有難うございます!!

温かく優しい、素敵なコメントに 胸が熱くなります。

 

 

ブーケは変わらず綺麗な姿で私たち夫婦と暮らしています。

「暮らす」 と言う表現。

 

この子を、ずっとずっと大切にします!!

「この子」 と言う表現。

 

「ズン・ ズン」  と、

「ジワジワ」 と、 私のハートを 掴みます★

 

 

うちの子を愛して下さって、有難うございます!!

いい方の元へ嫁げて、お花達も とっても幸せ❤

 

 

「改めまして、ご結婚おめでとうございます!!」

いついつまでも、お2人仲良くお幸せに❤

 

素敵なご縁を頂けた事、感謝に堪えません(*^^*)    by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/