皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、ナチュラルスタイルのクラッチブーケのご紹介です。

 

ドレスはAラインのウエディングドレス。

胸元にビジューなど着いた、綺麗系のドレスです。

 

 

 

草原で 「花を摘んだ」 様な

ざっくりとした クラッチブーケです。

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 バラ、エリンジューム、マトリカリア、ベロニカ、キュリアストロベリー、ブルースター、スターフラワー、パセリ、ユーカリ、クランベリー、その他

【 色  目 】 白、グリーン、ブルー、ピンク

 

 

 

2つの顔を持つブーケです。

白いお花部分と、青いお花の部分。

正面は、「お花感」の強い花材を持ってきました。

ウエディングドレスで入場の時は、白い方。

ガーデンでのフォトウエディングの時は、青い方など。

 

お写真のイメージが変わりますね。。。

 

 

 

上から、全体が入る様に、お写真撮って貰ってもキレイ!!

「ふんわり」 とした 空気感がいいですね~~~。。。

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

やっぱり、ちょっとフワフワした感じで。。。

ステム(茎部)は、巻き上げだけで、ループリボン(輪のリボン)は着けてありません。

 

 

 

 

こんなナチュラルなスタイル、好きなんですけど

なかなかご注文って、少ないですね~。。。

 

もっと、ナチュラルなタイプ作りたいなぁ~~~

 

 

 

ガーデンや、リゾートに、

ナチュラルスタイルのクラッチブーケは如何でしょうか?

 

温かいお日様や優しい風が、良く似合うブーケです。(*^_^*)  by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/