怖い夢を見ました(/ω\)

 

生花のブーケを花嫁様が引き取りに来られたのに、

「まだ出来ていない!!」

と言う、  恐怖 の夢。

 

恐ろしすぎる~~~~~~~~~~

 

 

 

皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

初めて、お問い合せが入ったのが

先月24日の事でした。

 

ひまわりのヘッドドレスがとても素敵で可愛くて購入を考えております。

しかし、式場がお花の持ち込みは禁止となっており、ドレスに合わせる小物の際もコサージュなら持ち込み可能と言われました。

ヘッドドレスとコサージュの違いがよくわからず、相談のメールをさせていただきました。
例えば、AC-037などの小さめだとバレッタタイプでコサージュになるのかな?と思うのですが、

AC-036などの頭半周ぐらいのサイズになるとコサージュとは呼べないんでしょうか??

 

皆さんは、どう思います?

 

早速、回答メールを差し上げました。

 

○○ ○○○ 様
 
こんばんは。
この度は、お問い合せ頂きまして有難うございました。
 
当方のヘッドドレスを気に入って頂き、嬉しく思います^^
 
さて、通常 「ヘッドドレス」 は、コサージュの一種です。
 
一般的には、胸に着けるものを 「コサージュ」と呼び
その他を着ける部位ごとに、
 
ウエスト→ウエストコサージュ
肩→ショルダーコサージュ
頭→ヘッドコサージュ
 
等と呼びます。
 
ヘッドコサージュには、その他様々の呼び方が存在します。
 
「ヘアード」「ヘアドゥ」「ヘッドドレス」 などなど。
 
それらは、呼び方が異なるだけで、同じです。

 

 

 

その後、ドレスが決定し 正式にご注文を頂きました。

最初は、カラードレス用に考えていらしたようですが

ウエディングドレス用にお作りする事になりました。

 

フェミニンなマーメイド です。

ひまわりを、どう 白いフリフリしたマーメイド に合わせようか?

 

 

そう考えて、シンプルに白とグリーンを合わせたものに致しました。

仕上がった 「ひまわりのヘッドドレス」 がこちらです。 ↓ ↓ ↓

 

背が高くて、大人っぽい 雰囲気の花嫁様と、ドレスに合わせて

ひまわり にも 「フェミニン」 を足してみました。

 

可愛いんだけれど、少し落ち着いた感じ。。。

伝わるでしょうか?

 

 

ヘアスタイルは、耳のあたりのシニヨンにされますので、合わせてみました。

ひまわりのオレンジと白バラが、綺麗でしょ♪

前からみても、あまり 「コンモリし過ぎない様に」 お作りしました。

「我ながら絶妙なバランス(自画自賛)」 だと思います^^

 

 

 

【 アイテム 】 ヘッドドレス

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ひまわり、バラ、モカラ、オーニソガラム、シキミア、ベリー、アジサイ、その他

【 色  目 】 オレンジ、イエロー、白、グリーン

 

 

 

極力、頭に添う様に。

浮かない様に、お作りしています。

 

そして、「正面」 「側面」 「斜め」 「後ろ」

「どこから見ても 綺麗に!!」

どの角度から、「見られても」、 「お写真撮られても」 大丈夫な様にね(^_-)-☆

 

 

 

こんにちは‼︎‼︎
すごい素敵です‼︎‼︎

このままのお花の色で十分可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))
ドレスのイメージにすっごいピッタリでビックリです♪♪

本当にお願いしてよかったぁ(T_T)
感動です(T_T)

 

って、すっごく喜んで下さいました!!

良かった~~~~~~~~~

 

 

「マーメイドに ひまわり」 を合わせるのに、考えた甲斐がありました!!

 

 

 

さて、次回は 追加でご注文頂いた 青いカラードレス用にお作りした 「花冠」のご紹介です。

とっても綺麗に仕上がったので、是非見に来て下さいね。

 

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com