皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

前回の 記事は読んで頂けました?

「癒し系 グリーンアジサイブーケ」 のご紹介でした。

 

今日のアジサイは、「ライトブルー」。

アジサイらしいあじさいです。

 

涼やかな水色のアジサイに合わせたのは、

ちょっと にぎやかな 「オレンジやピンクローズ」ちゃん達^^

 

逆のイメージのものを合わせて、

「ハーフブーケ」 に、仕立てました。。。

 

 

画像手前は、「ローズ部分」。

オレンジ、ホワイト、ピンクのバラちゃん達。

ちょっぴり、凹凸をつけて組み上げました。。。

 

 

 

こちらは、「アジサイ部分」

白っぽいとこ~ちょっと濃いめのブルーへのグラデーションが綺麗!!

アジサイの裾には、やっぱりアジサイの葉っぱを★

グリーンがキレイ!!

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 生花

【 花  材 】 アジサイ、バラ(オークランド・アバランチェ・ウィステリアージュ)、レモンリーフ

【 色  目 】 水色、白、オレンジ、ピンク、グリーン

 

「ハーフブーケ」の楽しいところは、 撮る角度で見え方が変わる事。

まるで、2つのブーケを準備したみたいにねっ♪

 

 

 

あっ、そうそう

「楽しい♪」 と言えば、 こんな楽しい事が ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

「あぁ~~~~~~~」

「かたつむり~~~~~~~~~~!!!!!!!!!」

 

見つけた途端、 童心に戻っちゃいました^^

 

「かたつむり なんて見たの 何十年振りだろか~」 って、思って。。。

 

見つけた時は、 「おぉっ」 って、嬉しくなっちゃったんだけど、

すぐに 仕事でバタバタして すっかりその事は忘れちゃってました。

 

 

 

ところがところが、レッスンでも使ったアジサイちゃん。

ひとみちゃんが見つけてくれました。

 

 

「あっ、 かたつむり」 って、ひとみちゃん。

 

「おぉ~、ひとみちゃんの処に行ったかぁ~。。。」

「ひとみちゃん、今日のお土産。  連れて帰ったってね~」 って、言うと

 

 

「ハイ」 って、にっこり笑った ひとみちゃん なのでした(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com