皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

6月のお花と言えば、やっぱり 「アジサイ」 ですよね~。。。

私も大好きなお花です★

 

今日は、「ナチュラルグリーンが爽やかな」 癒し系ブーケ のご紹介です。

 

 

「優しいアジサイの淡グリーン」

「アイビーの濃いグリーン」

「フリンジローズのシャーベットオレンジ」

「大人ローズのグレィッシュピンク」

 

それぞれの花材が、「穏やかで落ち着いた大人の雰囲気」 を醸し出しています。

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 生花

【 花  材 】 アジサイ、バラ(カルピデューム、デザート)、アイビー、レモンリーフ

【 色  目 】 グリーン濃淡、オレンジ、グレイッシュクリーム

 

 

 

温かいお日様に、溶け込んでいくようなブーケ。

おリボンは、やっぱり光と風がお似合いの 「レースリボン」。

 

 

 

こちらはダーリン用ブートニア。

ミントグリーンのおリボンで、更に爽やかに♪

 

 

 

「移り気」という、花言葉で 距離を置く花嫁様もいらっしゃいますが、

他には

「辛抱強い愛情」「元気な女性」「家族団欒」 なんて、素敵なものも!!

 

素敵な花言葉にはちゃんと由来があります。

①シーボルトが日本原産のガクアジサイを、ヨーロッパに持ち込み

その名を妻の「お滝」に因んで、「オタクサ」として紹介しました。

「辛抱強い愛情」は、お滝さんからイメージされた花言葉なんですね。。。

 

②「元気な女性」は、ヨーロッパの土壌では 「ピンク系」のアジサイが主流だった為です。

 

③「家族団欒」は、小さな花びら(本当はガクです。)が寄り集まっているところからイメージ。

 

 

成長により、土壌により、色を変える 「アジサイ」。

宮川的には、 「美しい変化」 と、花言葉をつけてあげたいですね(*^_^*) by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com