皆さん、こんにちは。 宮川です。

6月21日、1件の問い合わせがありました。

 

そこには、

●来月挙式

●カラードレスに合わせて「ひまわりのヘッドドレス」を探している

●「南国風ひまわりのヘッドドレス」に使用の濃いピンクがドレスに合う感じ

●会場装花がひまわり

 

そして、最後に

 

「ドレスに合うように、南国風になりすぎない程度に作って頂く事は可能でしょうか?」

 

そう結ばれていました。

 

 

ドレスは、ピンクの花柄に水色などが入ったものでした。

すぐに、イメージ画像を添付してご返信致しました。

 

○○ ○○ 様
 
こんにちは。
この度は、お問い合せ頂きまして有難うございました。
又、当方の花飾りを気に入って頂き、嬉しく思います^^
 
来月挙式との事。
「おめでとうございます!!」
 
ドレスに合わせた、イメージ画像を添付しております。
「ひまわりのオレンジ・イエロー」
「気に入って頂いた濃いピンクはブーゲンビリア」
「ライトブルーの小花」も入れてみました。
より、ドレスに合わせた感じがするのでは? と思います。
 
キチンと組めば、花材配置や向き高さなどは変わってきますが、大よそのイメージはお伝え出来ると思います。
 
如何でしょうか?
 
ご感想&ご希望など お知らせ下さいませ。
 
アフロディーテ 宮川美智子

 

こちらが添付した イメージ画像です ↓ ↓ ↓

 

すぐに ご返信がありました。

そこには 「嬉しいコメント」と共に

「ご相談」 が書かれていました。

 

 

○○です♡

ありがとうございます!
 
色々見ましたが、こちらのお店が一番素敵だなぁ♡と思い、是非使わせていただきたいと思いました♡
 
そして、めっちゃ可愛い♡
先程いただいた、画像、凄く可愛かったですm(__)mありがとうございます!!!
 
ひとつご相談ですが…
髪型をハーフアップにしようかと思っていて…、この形や大きさ的に、うまく頭にのせれそうでしょうか?花冠や、カチューシャのほうが無難でしょうか?
 
ご相談してしまって、申し訳ございませんm(__)m

 

 

ご相談に対して、

「どんなハーフアップですか?」 と、ご質問。

すると、「こんな感じです。」 と、お写真を添付下さいました。

 

 

 

そこで、

ハーフアップに合わせた、ヘッドドレスのイメージ画像を送らせて頂きました。

 

それが、こちら ↓ ↓ ↓

 

○○ ○○ 様
 
こんにちは。
お写真、有難うございました!!
 
参考にさせて頂き、イメージ画像を撮ってみました。
添付しておりますので、ご確認下さいませ。
「細みのヘッドドレス」 は如何でしょうか?
 
前頭部に、お花がずらっと並ぶイメージじゃないかなぁ~ と思います。
でも、幅が広いとバランスが悪いので 「細く」してみました。
 
反対側に「パーツ」を持ってくるのもアリだと思いますが、「あっても無くても大丈夫」。
「お好み」です。
 
(単に髪に挿しているだけなので、キチンと組めば花材配置など変わります。)
 
「細身ヘッドドレス」如何でしょうか?
ご感想、お待ちしております。
 
アフロディーテ 宮川美智子

 

 

 

こんな風に、反対側に 「パーツ」を着けてもいいですね。。。

 

「ヘッドドレス単体」でも、 「ヘッドドレス+パーツ」 でも、

お好み次第で、どちらもアリだと思います。

 

 

 

ヘアスタイルと、ヘッドドレスのデザインは、大きく関連しています。

ホームページ掲載のマネキンさんとは

「着ける場所が違う」

「ヘアスタイルが違う」

そんな時は、お気軽にご相談下さいませ。

 

 

ヘアスタイルに合わせて、素敵にご提案させて頂きます(*^_^*) by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com