皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

初めてお問い合せが入ったのが、今年の2月の事でした。

 

 

それは、「クラッチバッグブーケ」 のお問い合せ。

 

実は、前々から 「作りたいなぁ~」 って思っていたんです!!

 

ちょっとテンション上がってる、宮川の返信メールがこちら↓ ↓

 

○○ ○○ 様
 
こんにちは。
この度は、お問合せ頂きまして有難うございました。
 
9月にハワイ挙式との事、「おめでとうございます!!」
素敵なクラッチブーケ。
結構、ボリューミーですね~。。。
お写真は、シルクフラワー(造花)でしょうか?
 
シルクの場合費用ですが、20000~25000円くらいでしょうか。
まだ花材を探していない状態なので、
どのくらいの品質のものがいくらで、何輪必要かが分かっていないのですが、
上記の幅なら、いいものが出来るのではないかと思います。
 
あと、持ち手部分の装飾なども凝ると綺麗ですね。。。
もし、ご予算がおありでしたら、ご相談下さいませ。
 
「もっと安く」でしたら、安くても使えそうなものを探してみますし、少し小振りにするという手もあると思います。
「もっと高くても大丈夫」でしたら、上質のシルクを使えますし、ビジュー・スワロフスキー・ パールなど、異素材を入れても綺麗だと思います。(まだ花材を決めていないので、花材の価格によっては、25000円までで入れられるかもしれません。) レースやオーガンジーなどもいいかもしれませんね。
 
ご検討、宜しくお願い致します。
 
アフロディーテ 宮川美智子
 
PS とっても素敵なブーケが出来そうな予感ですので、ご注文頂けるのを心待ちにしております。
今から、ちょっと 「ハリキリ」気味です^^

 

 

すぐにご返信がありましたよ。。。

 

宮川様
 ご連絡ありがとうございます。
 
 実はブログいつも見させて頂いて、私もお願いしたい!と思っていたんです^^
 
 ブログに載せられていた芍薬のブーケもいいなと思っていたのですが、
 色々検索しているときに見つけたこの色味のクラッチバッグブーケを持ちたいなと思って今回ご連絡させて頂きました。
 
 私のドレスがまだ仮ですがVERA WANG バレリーナタイプのボリュームが結構あるドレスなので、
 お送りした画像の物より小さめでも良いですかね?
 
 ビジュー・スワロフスキー等大好きです(笑)ぜひ使ってほしいです!
 でもレースとかも素敵ですね。

 

とっても嬉しくなって、すぐにご返信。

 

 

○○ ○○ 様
 
早速のご返信、有難うございました。
 
「読者様」でしたか~。。。
いつもご覧頂いているなんて、とっても嬉しく思います^^
 
ご返信してから、ぶつぶつつぶやく独り言。
「あ~、作りたいなぁ~。」
「絶対、綺麗なの出来るなぁ~!!」 なぁ~んて。。。
 
今回のお写真のクラッチバッグも可愛いですね~。
Q どちらがお好みですか?
Q サイズ的には、前回と今回の中間くらいは如何でしょうか?
花材を探してみて、気に入った花材が大きければ、もうちょっと大きくなるかもしれませんが。(大きくても、前回のお写真位迄。あまり大きいとドレスとのバランスが悪いと思います。)
 
残念ながら、サンプルは無いんです~。ごめんなさい<(_ _)>
色味やイメージなど、ご希望をお伺いして、花材を揃えます。
花材を並べて(クラッチバッグのイメージで)、お写真をお送りしますので、
それを見て、「花材を変更して(色や花の種類・大きさ・形など)」とか、ご要望を言って頂ければ結構です。
イメージに合うまで、それを繰り返します。
 
花材を数回、変更したから追加料金とか、そんなケチな事は申しませんので、ご安心を。(但 し、カタログ等で探して、「使えるかも」と思った花材は、取り合えず「最小単位」で取り寄せをします。その花材を見て頂き、使用許可を頂いて 必要本数を 再度取り寄せます。 「その最終取り寄せた花材を変更」の場合は、追加料金が発生する可能性が無きにしも非ずです。)←出来るだけそんな事にはならない様 に、見極めて 「これはイイ」と思えるものをご提案致しますので、ご心配されません様に。

今までそんな経験もありませんし。
 
パープル系か、ピンク系か、どちらがいいでしょうか?
それか、もっと違う色味も、候補にありますか?
お色味を決めて頂ければ、花材を探してみます。
 
※ ドレス着用のお写真をお送り頂ければ、より○○様にぴったりなブーケをご提案出来ると思います。
 
ご返信、お待ちしております。
 
アフロディーテ 宮川 美智子

 

その後3月にドレスが決定。

お写真をお送り頂きました。

 

花材を揃えて、「イメージ画像」を見て貰い、「OK」を頂きました。

 

「次は、本番に近い試作画像を送ります」 と言いながら、アットいう間に時間が経過。

ウエディングシーズン5月6月分の制作に追われていた次第でした。

 

それもやっと一段落。

先日、「試作画像」を見て貰い ご承諾を頂きました。

 

これから、「本制作」に入ります。

 

 

試作画像を、ちょこっとご紹介です。

それが、こちら ↓ ↓ ↓

 

 

 

ワキリエさんが、本で紹介されてから

静かに広まりつつある 「クラッチバッグブーケ」。

 

「ホント、作りたかったんだぁ~~~~。。。」

「綺麗ですよね~。。。」

「可愛いよね~。。。」

 

 

折角、た~くさんのフローリストさんの中から

宮川にオーダーを頂いたからには、

「何か違ったことを やりたい!!」  そう思い。

 

 

新しい試みを入れ込んでいます。

今まで他の人が作った事が無いクラッチバッグブーケ になる筈(多分)です!!(こんなのは見た事無いから、既存のデザインに無いと思っているのですが…)

 

 

又、完成しましたら、ご紹介させて下さいね。

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com