皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日の記事は読んで頂けました?

今日は、あのラウンドブーケに合わせた 「花冠」 のご紹介です。

 

濃いモーブピンクのバラはシルク、その他はプリザーブドでの制作です。

 

これまで、いくつも花冠を作ってきましたが、

「ここまでしたのは 初めて」。

 

そんな花冠が仕上がりました。

 

 

 

とても「こだわり」があった花嫁様。

先ずは、「頭部の採寸」。

 

●お花の大きさは変えて

●ランダムになる様に

●色のレイアウトも考えて~

 

最初から気に入って頂いていた、「濃いピンク」をどこに配置する?

「そうね、顔中心より少し左ね。」

「そこはポイントだから、2輪重ねてつけましょう。」

 

から始まって…

「そのお隣は、どれにします?」

 

そんな感じで 1つ付けては鏡でチェック

隣の花材を決めて貰って、付けては鏡チェック…

 

そうやって、作っていきました。

 

そうして、仕上がったのが こちら ↓ ↓ ↓

 

 

【 アイテム 】  花冠

【 素  材 】  プリザーブド、シルクフラワー

【 花  材 】  プリザーブド→バラ・アジサイ・カスミソウ、 シルクフラワー→濃いピンクバラ・アジサイ・ベリー

【 色  目 】  ピンク、オフホワイト、ベージュ、グリーン

 

 

 

 

おリボンで結ぶタイプでは無くて、「リング状」 の花冠です。

なので、どの場所を前にもってきても 大丈夫。

少し斜めに被っても雰囲気変わっていいですね。。。

 

「ドレスチェンジ」 は無くて、 イメージチェンジは「ピンクのおリボンをウエストに着けられる」様になっていました。

その為、

「ウエストにリボンが来るのに、花冠にもリボンが付いていたら、うるさい のでは?」

そう思われて、「リング状」になりました。

 

 

 

「どんな風に被ったらいいかしら?」 って、

真っ直ぐ被ったり、ちょっと斜めにしたり、 位置をずらしたり…

 

「きゃ~、可愛い~!!!!!!!」 なあんて言いながら、

キャッキャッ 言って作っていった楽しい時間でした^^

 

 

次回は、ヘッドアイテムもう1つ。

「ヘッドパーツ」 のご紹介です。

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com