皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、 「純白 じゃない!!」 って、お話です。

 

初めて、お電話があったのが 今月15日。

来月挙式の花嫁様からでした。

 

「挙式用のクラッチブーケをご自分で作りたい」 との事でした。

 

その後、こんなイメージでと メールを頂きました。

 

サイトに掲載しているシルクフラワーのキャスケードですが、

オフホワイトでは無く、「白バラをメインに極淡ピンクのバラを添えたい」とのリクエストでした。

 

リクエストを受けて、探しましたよ~

「純白」 のお花を~!!!!!!

 

ところが、ところが、

「純白」 って、なかなか無い んですよね~~~~~

 

カタログで 「純白」と出ていても、

それは、 「純白」 とは言い難いのですよね。。。

 

 

問屋に行って、先ず見つけた 「純白」 と思えるお花が こちら ↓ ↓ ↓

 

このカーネーションを手に持ち、

「純白???」 と思えるお花と合わせてみるのですが、

「違う!!  違う!!  違う!!」

 

 

 

こちらのバラだって、 「かなり 白」 なんですが…

う~ん。。。

 

 

これなら、 「どうでしょ~!!!」

でも、バラじゃないから、ダメかなぁ~~

 

 

 

こちらは、バラだけど…

「これも、違うか~」

 

 

「これも、ちょっと違うけど、 許容じゃないのかな~?????」

 

 

これは、「かなり白い!!」

でも、 「ダリア なのだ~(>_<)」

 

 

「これは、と~っても 綺麗な純白!!」

「でも、ちょっと小さい」

「メインにはならないなぁ~。。。」

 

 

下は、「ボタン」です。

これだけ見ると、「かなり純白に極近!!」

「だけど、純白のカーネーションを合わせると、違いが分かっちゃう。」

「それに、ちょっと大きい。」

 

 

「これも、ちょっと小さい」

 

 

白の「度合い」 を見てみると、こんな感じ。

「う~ん、純白 じゃ無いねぇ~。。。」

 

 

 

 

当初、イメージが1番上のブーケ花材だったので、

「コロン」とした丸みのある花材を探して準備していたのですが、

昨日見に来て頂いて、選ばれたのが、

右下のバラ(丸いタイプでないもの)でした。↓ ↓(下の写真右)

この時は同じ種類のピンクしかなくて、

「この形で良ければ白もありますが、それでいいですか?」とお聞きして

「カタログ」を見て頂き、取り合えず決定したのですが…

 

 

今日、仕入れてみると 「ちょっとクリームがかっている」。

そして、「純白と思えるバラを発見!!」

それが こちら ↓ ↓ ↓

 

やっと見つけた、「純白に限りなく近いバラ」が左下。

でも小さいって、おっしゃるかなぁ~。。。。。

 

 

カタログに「純白」と出ていても、目で見ると

それは「純白」ではありません。

(※色は番号や「ホワイト」などの表示でカタログにあります。

メーカーのカタログによっては、「純白の…」などのコピーで掲載されていたりするのですが、それが全部純白って訳じゃないんですよね)

 

 

ホント、今回のご依頼は難しい~~~~~。。。。

もう、「純白かも」 と思える使えそうなサイズのバラは、ほぼ全部購入済み。

後は、花嫁様のご判断に委ねるのみ。

 

さてさて、どう選択されるでしょうか!?  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com