皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

3月に披露宴を終えた花嫁様からお写真が届きました。

今日は、前回からの続きです。

 

ハワイ挙式後、国内で披露宴を取り行われました。

和装がピッタリの、「和の空間」 が広がる会場です。

「神聖な気」を感じ、 精神が 「キリリ」 と引き締まります。

 

 

 

とっても、「素敵な笑顔」 ですね~。。。。

 

 

この笑顔が私を救いました^^

 

実は、アフロディーテ史上初めて

「指定日に届かなかった」 ブーケだったのです!!

 

2月の大雪は覚えていらっしゃるでしょうか?

それを踏まえて、希望日より1日早く届く様に発送したのですが

それでも 「間に合わなかった」 ブーケです。

 

2月17日にお届け希望でしたが、

16日午前中に着く様に手配しておりました。

 

16日の12時過ぎ、ヤマト運輸さんのネットから検索してみましたが、

お届け完了になっていません。

17時になっても、21時になっても。。。

 

前撮りは18日。翌日の17日に届けば大丈夫の筈でした。

ところが、17日も お届け完了ならず。

ついに、18日。

「午前中に届けば、なんとか間に合うのではないか?」 そう思って祈りましたが、

そうはなりませんでした。

結局、お届け完了は18日の20時3分。

1度持ち帰り、再配達でのお届け完了でした。

 

「あぁ~、間に合わなかったんだ!!」 そう思いました。

「ショックだっただろうな…」 そう思いました。

「掛ける言葉」も、見つかりませんでした。

 

 

ですが、花嫁様は、

とっても素敵な笑顔のお写真と言葉を下さいました!!

 

 

アフロディーテさんにブーケをオーダーするのが前撮りギリギリで、大雪の影響で配送が遅れて前撮りには間に合いませんでしたが、

間に合うようにと急ぎで作ってくださって、早めに発送して頂けたこと本当にお気持ちが嬉しかったです。

実際にブーケを見て本当に可愛く見てると幸せになるブーケでアフロディーテさんにお願いして良かったなと思いました。
ありがとうごさいました。

もっと早くオーダーすれば良かったなと後悔しましたが、当日プロカメラマンさんがたくさんボールブーケの写真を撮ってくださり良かったです。

お色直し入場している時はブーケを見て‼︎という感じでした!笑
お見送りの際もずっと持っていました。
和装のヘアにつけた生花もボールブーケに合わせてみました。

 

 

こちらが、プロカメラマンさんに撮って頂いた当日のブーケです。

極淡ピンクの桜とマムそれに、くすみピンクを入れた大人可愛いボールブーケ。

持ち手根元の組紐は、「5枚」の花びらが広がる様に作りました。

「桜の花びらに リンクしたデザイン」です。

 

 

 

花嫁様からのメールの最後には、「意外な言葉」 が続いていました。。。

 

 

たまたま、こちらのボールブーケをすごく気に入ってくださった花嫁さんと出会い、お譲りすることになりましたが、

私はこちらのブーケと過ごせた幸せな時間を忘れないです。

これからも応援しています。

○○ ○○○

 

 

最初、「お礼とお写真」というタイトル で、花嫁様から2枚のお写真と共に届いた文面には、

 

ブーケは本当可愛くてお気に入りですが、保管しておくのも勿体無いので、

アフロディーテさんのブーケだと伝えて次の花嫁さまにお譲りしました。

 

そう書かれていました。

なので、「お友達にでもプレゼントされたのかな?」 そう思っていたのですが…
「たまたま、こちらのボールブーケをすごく気に入ってくださった花嫁さんと出会い、お譲りすることになりました」

 

 

どんな出逢いだったんんでしょうか?

 

「どんな出逢い」で、 「どんなお話をされて」

「どんな風にブーケをお譲りされたのでしょう?」

 

「縁 は異なもの」 ですね。。。

「桜とマムのボールブーケ」は、 次の花嫁様の手に渡ったようです^^

全てのモノには、「魂」が宿っていると思います。

 

私のブーケを手にした花嫁様が、「幸せの笑顔」で満たされます様に。

「幸せを生みだせる 花飾り」 を送りだしていきたい!!

 

そう思います。

 

 

M様、

「届かなかった桜とマムのボールブーケ」の事。

「M様からの嬉しいコメント」。

私、一生忘れないだろう と思います!!

 

素敵なご縁に感謝致します(*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com