皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

子供の頃からの夢だった、ひまわりに飾られたバージンロードを歩き、

ひまわりのブーケを持って、ひまわりでいっぱいの披露宴会場に登場し、お色直しもひまわりと一緒に。。。

 

それが 花嫁様の夢見る 「ウエディング」。

 

挙式では、「生花のひまわり」。

お色直しでは、「シルクフラワーの赤いひまわり」。

 

そして、髪飾り用に 「白いひまわり は無いですか?」 そう聞かれました。

 

 

「生花では あるんですよ」 知ってます?

私も初めて、生花の白いひまわりを目にした時は

「こんなひまわり があるんだぁ~!!」 とビックリした事を覚えています。

 

花嫁様のご希望は、「プリザーブドかシルク(造花)」

2つの画像を見て頂き、

「プリザーブドの方がイメージに近い」との事でした。

 

「花言葉が気に入って~」 白いひまわりが使いたい!! と、おっしゃっていました。

 

白いひまわりの花言葉は、「程良き恋愛」 なんですが、

イタリアンホワイトという白いひまわりの花言葉は、

「あなたを想い続けます」

 

多分、この言葉に ハートを射とめられたのでしょう❤

 

 

〈プリザーブド〉

 

〈シルクフラワー(造花)〉

 

そのイタリアンホワイトに近いのが、プリザーブドの方だった訳です。

 

プリザーブドの 「ヴェルディッシモ」というメーカーが唯一

白いひまわりのプリザーブドを販売しています。

 

そこで、問屋に出向き

「白いプリザーブドの取り寄せ」を頼みました。

 

すると、 「メーカー欠品中」 との返事が。

 

花嫁様へメールしました。

 

○○ ○○ 様
 
今日、問屋に行ってきました。
 
残念ながら「メーカー欠品」と言われました。
他の問屋にも、もしかして無いかと思い電話を入れましたが、おいてなくて同じ答え(メーカー欠品)でした。
問屋さんが言うには、「寒さが影響してひまわりが出来ておらず、生産に入っていない(海外メーカー)」との事でした。
出荷されるのは5月か6月ではないかとの見解でした。
 
昨年のシーズンが終ってから、まだひまわりの生産がスタートしていないそうなので、今どこかに「ひまわり」があっても 「数ヶ月前のもの」と言う事になります。
なので、探してあっても 「品質がどうなのか?」 そう思いながらも、探してみました。
 
すると、以前数回購入経験のある 「ネットの問屋さん」で 見つけました。
白だけ 在庫が有る様なのです。
但し、「送料と代引き手数料で 1000円別途必要」 になります。
 
通常、プリザーブドを見ないで買うのは怖いのですが、
この問屋さんは、「空調管理(温度湿度の管理)」がキチンとされていて、取り寄せてもお花が綺麗なんです。今まで送って貰ったお花も綺麗でした。
但し、送料などが掛かるので、最近は取引してなかったんですが。
 
その後も、探したところ、造花で見つけました。
それも、2WAYでクリップとピン取りつけ済みのひまわりです。
直径が13㎝と少し大きい所が悩みどころでしょうか?
価格は840円(送料別)
アドレス↓
http://item.rakuten.co.jp/so-bien/kaz3550tw-2976/
気に入られたら、ご自分で購入されれば宜しいかと思います。
 
 
如何されますか?
①プリザーブドを取り寄せる(別途1000円必要です。)
②造花をご自分で購入
 
お返事、お待ちしております。
 
アフロディーテ 宮川美智子

 

 

ホント、プリザーブドを見ないで買うのは怖いんですよ!!

どんな品質のものが来るか分からないから。。。

 

問屋さんにた~くさん並んでいる プリザーブドでも、

購入の際は、1箱1箱吟味します。

欲しいプリザが10箱あれば、10箱全て目を通します。

箱の上からですけどね。。。(箱の表面は透明なのでチェックできるのです)

 

問屋では、時々ツワモノが登場して

箱を開けて、花をチェックしているお客さんがいたりします。

私には、そこまで出来ません。

だって、お店の人の立場だったら嫌ですよね~。。。

 

 

結局

花嫁様の選択は、「プリザの取り寄せ」 となりました。。。

 

どこの問屋にも無かった 「白いひまわり」。

 

それが、「ゲット」出来たのも やっぱり 「運命」 でしょうか。。。

「強い気持ち」 が、最後はいい方向に導いてくれるのですね。

 

 

 

「あなたを想い続けます」

 

素敵な花言葉の 白いひまわりで

嫁ぐ日はもうすぐそこです(*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com