皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

2月に挙式された花嫁様から、お写真が届きました❤

 

 

[2014年2月8日 明治神宮にて挙式]

「風情(ふぜい)」 がありますね~。。。

雪、降りしきる中。

障子から漏れる あかり。。。

 

明治神宮敷地内の純和風一軒家で、披露宴を取り行われました。

 

 

白無垢姿の花嫁様が手にされているのが

お作りさせて頂いた、「帯ブーケ」です。

 

白無垢に、「赤」が綺麗に浮かび上がっていますね★

 

 

 

<登場シーン>

皆様の拍手の中、ご登場の2人。

場が華やぐ瞬間です!!

 

「帯ブーケ」は、この入場で手にされ、

披露宴中は、高砂に飾って下さいました。

 

 

<高砂の前のお2人>

私、このお写真大好きです!!

「花嫁様の笑顔」 が、なんとも言えない!!

 

司会者が何か、おっしゃったのかな?

 

 

 

<高砂に帯ブーケ>

高砂席に鎮座ましましているのが、「帯ブーケ」。

「華やか」です!!

 

帯で包まれたブーケは、友達や家族にとっても初めて見たスタイルだったようで、とても好評でしたよ。

花嫁様から、お写真と共に 嬉しいコメントも頂きました。

 

 

 

<ヘアスタイル>

髪型は、鬘ではなく洋髪にしたので裏編みを頭に一周させコンパクトに仕上げました。
髪飾りもブーケのお花に合うように、と美容師さんにお願いしダリアやピンポンマムなどをふんだんに使用しました。

と、解説頂きました。

 

髪飾りも、「紅白」が効いた取り合わせですね★

お着物の場合は、このくらい頭にもボリュームが有った方が綺麗です。

頭が小さいと、バランス悪くなっちゃうのです。。。

 

 

 

<ゲスト様と共に>

お着物姿のゲスト様が、更に花を添えて下さっていますね~。。。

艶やかです★

 

 

 

当日は雪がたくさん降りましたが、一生に一度の最高に素敵な一日となりました。

私の思い通りのブーケに仕上げていただき、どうもありがとうございました!!

 
人と同じことよりも個性的で自分らしさが出るようなことが好きな私や主人にとっては、大満足な作品でした。
これからも大切に保管していきますね。

友達の結婚式や家族の誕生日などまた何かの機会にお願いすることもあるかな、とその時を楽しみにしております!

 

 

素敵なお写真と共に、送って頂いた 嬉しい嬉しいコメント。

この帯ブーケ作りは、久しぶりに 「違ったテンションが上がった」私でした。

 

帯布の美しさ。

仕上げていく、作業の楽しさ。

ちょっと「興奮気味」 の私がいました。。。

 

「帯ブーケにプルメリアを入れて下さい」 そんなセンスあるご依頼だったからです。

 

「帯にプルメリア」、きっと合う!!

「きっと素敵になる!!」

最初から、そう思えて、 アドレナリン出まくりでした^^

 

完成した帯ブーケは、当初のイメージそのままで。

私にとっても、満足のいく出来となりました。

 

それもこれも、こんな素敵な「ご依頼」を頂いたから!!

この ご縁、感謝に堪えません。

 

この度は、いい仕事をさせて頂きまして、

本当に本当に、有難うございました。

 

こちらこそ、今後とも 宜しくお願い致します(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com