皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日ご紹介するのは、

プリザーブドをメインにシルクフラワーを合わせたラウンドブーケです。

 

とっても、綺麗で愛らしいブーケになりました。。。

 

ウエディング王道の 「白グリーン」のブーケです。

 

グリーンは、明るい「ライムグリーン系」 を合わせました。

「ふんわり咲いたバラ」や、 「コロンとしたバラ」

「コンモリした豊かなビバーナム」や、「チュルンと泳ぐグリーンの蔓」。

ナチュラル綺麗系のブーケです★

 

プリザーブドは、バラ2種・アジサイ3種入っています。

その他は、シルクフラワーですが、

綺麗に馴染んでいますね。。。

どれが プリなのかシルクなのか 分かるでしょうか?

 

 

【 スタイル 】  ラウンドブーケ

【 素  材 】  プリザーブド、シルクフラワー

【 花  材 】  バラ、ラナンキュラス、アジサイ、ビバーナム、ベリー、アキレア、スターフラワー、ホップ

【 色  目 】  白、グリーン

 

 

 

[プリザーブドとシルクフラワーをミックスするメリット]

異なる素材を混ぜるメリットは

●花材の種類を増やせる(種類の少ないプリザーブドに豊富な種類のシルクをプラス)

●ボリュームアップ

●花材の保護(裂けや破れなど傷みやすいプリザーブドのクッションになります)

●茎を見せられる(ちょこっと見える茎がナチュラル感アップ)

●実は、プリザーブドよりシルクの方が綺麗

御相談の折りに、「これ可愛い」と気に入られた プリザーブドの「ペッパーベリー」(小さなツブツブの実)ですが、

正直あまり綺麗では無いですし、パラパラと落ちてしまう場合もあるんです。(リストレットや花冠の様に、ほんの少しづつ使う場合はアリかもですが、

ブーケにある程度のボリュームで使うには、リスクがありますね)

 

 

 

勿論、プリザーブドのみで作ったブーケも素敵ですが、

「プリ+シルク」の 素敵さ もお伝えできれば嬉しいです。

 

「選択の余地大」 だと思いますよ^^

 

だって、ほら

「可愛いでしょ!!」

 

 

こちらは、ダーリン用のブートニア。

プリザーブドのバラ2種とアジサイ。

シルクフラワーは、ホップ、スターフラワー、リーフ を使っています。

 

 

完成したブーケ・ブートニアのお写真を送ると

こんにちは。
メールありがとうございます!
ブーケ、すごく可愛いですー!
ありがとうございます!(^^)!

 

と、嬉しいご返信。

それが、挙式の5日前の事。

 

そして、挙式は先週土曜日に無事終えられました。

まだ、挙式終えたてホヤホヤの花嫁様から

昨日、嬉しいメールがお写真と共に届いていました。

 

次回は、湯気が立ってるホヤホヤお写真のご紹介です。

お楽しみに~(@^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com