皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、ぽかぽかと暖かい1日でした。

 

お隣のホテルからは、「わ~っ」 ってゆう歓声や

「きゃ~」 っていう 乙女達の弾ける声が響いていました。。。

 

花嫁様も、ゲスト様も、素敵な1日を過ごされた事でしょう★

 

 

さて、本日のお題です。

先日書いた 「帯ブーケ」の記事、 覚えていらっしゃいますか?

 

今日は、その後の 「進捗状況」をご報告 させて下さいませ。

 

 

<花嫁様のご要望>

●素材→ シルクフラワー

●色→ 赤、白、少しの黄緑

●ダリア(大きめ): 赤(濃すぎず明るい赤を希望
●ピンポンマム: 白(純粋な白系)、緑(黄緑に近いイメージ)

●笹、プルメリア(白)を使う

●全体的に華やかなイメージ

 

 

花嫁様のご希望に添って、花材を準備し

お花を合わせてみました。

 

それが、こちら ↓  ↓  ↓

 

 

ここで、一番肝心なのが

「帯布の色柄」 です。

 

白無垢に合わせられる、「紅白の帯ブーケ」。

なので、帯布は「正統派」 のイメージをもった 「綺麗で華やか」なものを選びました。

 

 

お写真を送ると、好印象のお返事。

可愛いですね。想像していたものにとても近く、仕上がりが楽しみです!

帯の雰囲気もとても好きです。

組んでみてどうなるのかも楽しみにしております。
引き続きよろしくお願いします。

 

 

その後、帯布を仕立てて、お花を組み上げました。

 

組みあがった ブーケがこちら ↓ ↓ ↓

 

 

「帯布って、なんて綺麗なんでしょう~!!」

「プルメリアも可愛いでしょ★」

 

作りながら、幾度となく つぶやいた言葉。

「綺麗ね~、綺麗ね~」

「可愛いね~、可愛いね~」

 

いつもとは、ちょっと違ったテンションが上がってましたよ^^

本当に楽しい作業となりました♪

 

 

途中経過を見て頂き、OKを頂戴。

あとは、これに「水引や紅白の紐」 を足し

バック処理とハンドルの仕上げをして、完成となります。

 

又、完成しましたら ご紹介させて頂きますね。

お楽しみに~(@^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com