昨日、テレビから流れて来た悲報。

「えぇっっっっっ!!」  思わず声が漏れました!!

 

「永井一郎さん」 が亡くなったと。。。

「ネテロ会長~!!」 (分かる人には分かる名前)

 

超有名どころは、「サザエさんの波平さん」。

「ハリーポッターのダンブルドア」も、忘れられない役どころ。

「温かみのある声」。「その人にしか思えない声づかい」

いつまでも、心に残る大好きな声優さん。

ご冥福をお祈り致します。

****************************************

 

皆さん、こんにちは。 宮川です。

冒頭が長くなってしまいましたが、一言 言いたかったのです。

 

 

さて、今日の本題は、「卒業応援プロジェクト」のご紹介です。

私が所属する NFD(日本フラワーデザイナー協会)では、
昨年から「卒業応援プロジェクト」 が始動しています。

東北震災時に小学1年生だった皆さんが、
小学校を卒業するまで、「コサージ」をプレゼントさせて頂く事業です。

主宰するスクール「花クラブ遊華」でも、スタートした昨年から参加させて頂いています。

 

今年は、先週木曜日に有志7名に手伝ってもらって

コサージ制作となりました。

 

お花の色は、数種あるみたいですが、
今年遊華にやってきたのは、「ピーチカラーのバラ」。

こちらが、完成品の1つです。 ↓ ↓ ↓

 

皆が作っている様子を、写真に収めておこうと思っていたけれど、
作るのに夢中になり、撮り忘れてしまいました(>_<)

 

この日は、最後まで残ってくれた

宗石さん、福田さん、まっちゃん、かなこさんと

「打ち上げ&新年会へ!!」

楽しい時間となりました^^

 

土曜日のレッスン後、残ってくれた生徒さん達が
クリアケースの組み立てと、コサージの箱入れを手伝ってくれました。

 

全部で100個。

壮観です!!

 

1個づつ、クリアケースを組み立て、カードを敷き

コサージを入れていきます。

 

「震災時に1年生だった子が卒業するまで贈って行くんだよ。」

「NFDには、ありがと~ って、お礼の手紙や絵が届いてるって。」

 

「皆、今日はいい夢みれるよ^^」

そんな話をしながら、皆と一緒に作業する私。

 

マッキ―、アンドーさん、ジュディ、シャロン、

アリガトね~~~~。。。。

 

 

「皆のお花」が、晴れの日の「胸元」を飾っているよ❤

そこには、「未来の笑顔」が輝いています(*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/