明日は、いよいよ 「クリスマスイブ」。

恋人達にとっては、大切な大切な1日 となる日ですね。

1人者にとっては、「交友を深める」 これまた大切な日(笑)!!

 

皆さん、こんにちは。  宮川です。

先月11月15日、フォームよりお問合せが入っていました。

 

〈お問合せ内容〉

●来年2月12日に挙式を控えている

●シルクフラワーでブーケを依頼したい

●既に挙式迄3カ月を切ってしまったが、これからでも依頼は可能ですか?

 

その後、12月6日(金)にご相談に来て頂きました。

とっても、「小柄で可愛らしいタイプ」 の花嫁様。

 

「シャクヤクとバラのクラッチブーケ」 を 「ピンク+白」 で、制作させて頂く事になりました。

シャクヤクは、コロンとしたまあるい形がご希望。

 

すぐに問屋に出向き、丸いタイプのシャクヤクを探しましたが、

その問屋には無くて。。。

平咲きのシャクヤクはあるんですけどね。。。

実は、その問屋さんがメインで取引しているメーカーさんが、丸いタイプのシャクヤクをあまり作っていないのでした。

 

カタログを見せて貰い、使えそうな芍薬の取り寄せを依頼。

その後、違う問屋でも探してきました。

 

そして、先日入荷したのが、

こちら  ↓  ↓  ↓

 

 

実際、目で見ても綺麗な子でしたよ^^

中心部分は 淡色のサーモンがかったピンク、外側は ラベンダーピンク。

2つにセパレートされていますが、色目も 「薄過ぎず濃すぎず」。

丁度いいと思いました。

メインとして使おうと思っていましたので、淡過ぎてはぼけてしまうし、

濃過ぎては、花嫁様のイメージと違うし…。

 

そして、大事な事が 「サイズ」。

芍薬はどうしても、大きなものが殆ど。

その中でも、こちらは、直径10㎝程で使い勝手もいいものでした。。。

 

 

こちらは、大輪のシャクヤクです。

直径15㎝はあるでしょうか。。。

ふんわりして、迫力のある素材です。

 

 

問屋さんにとって、頻繁に取引しているメーカーさんで無かったので

注文してから届いたのが、先週の金曜日。

目で見て気に入って、再度取り寄せて貰う様に頼んできました。

その分の花材が入るのが年明けの1月10日。

 

花材量は少ないですが、合わせたお花のイメージを花嫁様に見て頂きました。

 

上2つは、大輪無しでまとめたもの。

 

そして、下の写真は大輪芍薬を入れたものです。

 

花嫁様に見て頂くと、

 

お花、とても素敵で気に入りました!
芍薬のお花が本当にきれいで優しい色で、

芍薬とバラを合わせたブーケの完成が楽しみで仕方ありません♪
わくわくしながら、ブーケに会える日を心待ちにしております。

 

と、嬉しいコメント!!

完成するのは、もうちょっと先になりますが

素敵なブーケになりそうな予感❤

 

また、出来ましたらご紹介させて下さいねっ。

 

実は、同じ時期に これまた「シャクヤク」でご注文が入りました。

来年は、「シャクヤクイヤー」 になりそう???

 

なので、他にも色々とシャクヤクの取り寄せを頼んで来てあります。

到着は来年になるのですが、私もワクワクしながら可愛い子達に会えるのを楽しみにしています。

 

皆さんも、お楽しみにね~(@^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com