皆さん、こんにちは。 宮川です。

「寒いですね~」

「乾燥」 も激しくて、 風邪ひきさんや体調を崩す生徒さんが増えています。

挙式を前にされている花嫁様、体調管理には特に気を付けて下さいね❤

 

さて、今日ご紹介するのは、「ホワイトカラーのクラッチブーケ」 です。

小振りなカラー「クリスタルブラッシュ」を使って、メリア風に仕立ててみました。

 

中心から外に向かって、まるで1つのお花みたいでしょ♪ ♪

【 スタイル 】  クラッチブーケ

【 素  材 】  生花

【 花  材 】  カラー(クリスタルブラッシュ)、ミスカンサス

【 色  目 】  白、グリーン

 

 

カラーの周りにミスカンサス でループを作り、グルリと取巻きました。

 

カラーだけのブーケも素敵ですが、

周りにミスカンサスを配した効果は、

●「動き」 → リズムが生まれます。

●「ボリューム」 → ボリュームアップします。

●「分離」 → ドレスの白とブーケが同化しない様セパレート効果があります。

●「装飾」 → 飾り効果があり華やかにしてくれます。

●「柔優」 → シャープな印象のカラーを柔らかく優しい印象にしてくれます。

 

何度も言いますが、カラーだけのブーケも素敵です。

もしカラーだけで、今回の様なメリアスタイルにするとしたら

ステム(茎)を短くして、もっとキュートに仕上げただろう と思います。

 

これは、花嫁様・ドレス・背景 等との兼ね合いから。

勿論、「花嫁様の好み」 が大きな決定打を持っているのですけどね。。。

 

「カラーが好きだけど、人とはちょっと違うスタイルにしたい!!」 とのご希望。

 

フンワリ、フェミニンタイプの花嫁様に、可愛らしいメリアスタイルにしてみました。

とっても、気に入って頂けた カラーのブーケ。

 

合わせる花材やマテリアル、ステムの長さやおリボン使い。

配列の仕方などで、同じメイン花材でも 違った様に見えて来ます。

 

花嫁様のお好みに合わせて、素敵なブーケをご提供★

お気軽にご相談下さいマセマセ(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com