皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、「ひまわりの人気はすごい!!」 という記事です★

 

先月、11月11日 フォームよりお問合せが入っていました。

 

ホームページに掲載のひまわりブーケWY-027 について以下の様に。

 

ひまわりの中の色が黄色より、茶色がかった綺麗な色にしてもらいたいのですが、どのようなものになるのか写真でお知らせしてもらえると嬉しいです。
時間がない中で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします…。

用途としては、チャペルでのウエディングドレス着用の際のブーケです。

ウエディングドレスは黄味がかった、オフホワイトのような感じです。

 

ひまわりブーケWY-027 のブーケはこちら ↓ ↓ ↓

 

ひまわりの中心を 「茶色」に変更がご希望。

 

そこですぐにご返信。

 

○○ ○ 様
 
この度は、お問合せ頂きまして有難うございました^^
 
ひまわりの中心が茶色がかったものですね。
綺麗なものを2タイプ、ピックアップしました。
 
イエロー系(左)とオレンジ系(右)の、どちらが宜しいでしょうか?
 
どちらかのご了承を頂けましたら、制作に入りたいと思います。
(ご希望でしたら、イエロー系とオレンジ系の両方を入れる事も可能です。)
 
多少他の花材も変わるかもしれませんので、完成前に一旦見て頂き、ご承諾後に仕上げたいと思います。
 
お返事、宜しくお願い致します。
 
アフロディーテ 宮川美智子

PS ドレス着用のお写真を送って頂けましたら、合う様にお作りさせて頂きます。

 

 

こちらが、添付した ひまわりの画像です。↑ ↑

 

すると、すぐにご返信が。

 

早速のお返事ありがとうございます。

どちらのお花もステキですが、
オレンジのお花の方が温かみがあるような…。でも、ドレスに合うものであれば構いません。
ドレスは黄味がかっていて、純白の白というわけではありません。オフホワイトというか…。

なので、ブーケ自体も真っ白のお花ばかり使うと、ドレスが浮いてしまうのかな?とも思っています…。
ですが、会場の装花も白とひまわりを基調としていますので、、、。

ラウンドのブーケで清楚で丸みのある可愛らしいものがいいなと思っています✳︎

注文ばかりですみません。

 

ドレス着用のお写真も添付してありました。

目が大きくて、とっても愛らしい花嫁様が、そこに。

 

お写真を拝見して、「オレンジの方が合う」 と思いました。

なので、ひまわりの色目は 「オレンジに決定」。

 

宮川からのメール ↓ ↓ ↓(11月12日)

早速のご返信、有難うございました。

そうですね、おっしゃる様にオレンジの方が温かみがあっていいと思います。

笑顔が愛らしくて、温かいイメージの方なので、オレンジにさせて頂こうと思っております。

中略

完成前に、一旦見て頂きますので、それまで暫くお待ち下さいませ。
明後日までには、ご連絡差し上げます。

宜しくお願い致します。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

挙式が11月24日、お式まであと12日と迫っていました。

 

今年1月、最初のご注文が 「ひまわり」 でした。

それから、コンスタントにご依頼があった ひまわりのお花。

11月になっても、根強い人気!!

こちらの花嫁様も、会場装花に「ひまわり」をご使用との事。

 

やっぱり、「ひまわり」 って、愛されているお花なんですね~~~。。。

 

 

次回は、完成前のブーケをご覧頂きますね。

お楽しみに~(@^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/