皆さん、こんにちは。 宮川です。

11月16日に挙式を終えられた花嫁様から、お写真が届きました^^

 

新婚旅行のイタリアから帰って、すぐにメールを下さいました。

 

「お写真送って下さいね」 と、お願いしていた私でしたが、

こんなに早く、お送り頂けるとは!!

 

ホント、感謝・感謝ですっ!!

 

前日は、雨が降った大阪でしたが、

挙式当日の16日は、「大安」とお日柄もよく、

お天気にも恵まれた 清々しい1日でした。

 

【2013年11月16日 挙式  太閤園にて~】

沢山のゲスト様の拍手と フラワーシャワーの中

笑顔のお2人❤

 

小柄でキュートな花嫁様と、笑顔が素敵で包容力のある花婿様。

 

 

座ってのお写真。 パチリ☆

 

「挙式前に、写真撮影がある」 と伺っていましたので、

その時のお写真なのかな?  と思います。。。

 

 

 

 

ブーケは、クラッチタイプでした。

「明るいグリーンが入ったナチュラルなブーケ」をご希望。

 

「クラッチ」は、ステム(茎)がそのまま出ているタイプのブーケなので

お水に浸けてあれば、持ちはいいのですが、

会場でのメンテナンスに大きく左右されます。

 

なので、送りだす時は、非常に「心配」しているのです。

特に、「挙式前に撮影がある」 と、伺って尚更心配!!

 

「ライト」は お花に悪い影響を与えるからです。

 

ですが、新婚旅行から帰ってきて頂いたメールには

まだブーケも贈呈用花束も元気にしてくれています(*^_^*)

 

との事。

 

「まだ、元気なんだ~。。。 良かった~」  そう思いました^^

 

会場のメンテナンスがキチンとして頂けたのですね。。。

勿論、送りだす私も、出来うる限りの事はして送り出したのですが…

 

そして、花嫁様にも、いくつかのお願いをしていました。

●使わない時は、出来るだけお水に浸けて下さい。

●ブーケを立たせておく、器かスタンドを準備しておいて下さい。

●ドレスが汚れない様に、お水から出す時はタオルで拭いて下さい。

 

ちゃんと、会場さんに伝えて下さり、会場さんもキチンとメンテナンスして頂けた模様です。

 

沢山の会場の中には、持ち込みのお花のメンテナンスをしてくれない会場も時々あります。

 

朝10時過ぎにアトリエに引取りにいらっしゃり、

写真撮影 → 挙式 → 披露宴

お開きが19時。

 

もし、お水のメンテが無かったら、お花の元気は無くなっていきます。

 

そんな事1つをとっても、キチンとして下さる会場さんは、他もちゃんとしている事と想像出来ますね。。。

そう言う、「キチンとした会場を選ぶ」 と言う事も、とっても大切!!

 

 

お花を引取りにいらした時、御一緒だったご主人様。

明るく朗らかな印象で、 とっても お似合い。

 

この度は、素敵なお写真をお送り頂きまして誠に有難うございました。

お2人仲良く、いついつまでもお幸せに❤ by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com