皆さん、こんにちは。 宮川です。

大阪は、先程から雨が降ってきました。。。

 

「暗くなったかな…」 って、思ったら 「ザーザー」 と。。。

3階の窓から外を眺める私。

 

「あぁ、宅急便のお兄さん、大変!!」

「可哀そうに~」

「でも、サガワのお兄さんよりも システム的に安全だね…」 なぁんて、独り言をつぶやく。。。

 

クロネコさんの、運ぶノウハウは、本当にしっかりしていると思うのです。

だから、うちでは発送はクロネコさんを採用。

あの、「リヤカーシステム」 すごいですよねっ!!

荷物が 「傾いたり」 「倒れたり」 しにくい仕様です。

 

 

さて今日は、スタイリッシュなホワイトカラーブーケのご紹介です☆

 

【 スタイル 】  クラッチブーケ

【 素  材 】  生花

【 花  材 】  カラー

【 色  目 】  白

 

 

 

使用しているのは、ミニカラーの 「クリスタルブラッシュ」。

このブーケのサイズは、 幅約20㎝高さ約40㎝。

 

以前は、「カラーのブーケ」と言うと、 小脇に抱える 「アームブーケ」が主流でしたが

最近は、ステムが少し長めでも クラッチとして使われる傾向が強くなっています。

 

太目のカラーでは、これだけの輪数のブーケを握って持つ事は不可能。

なので、通常サイズのカラーの場合はアームブーケとして使われる訳です。

 

今日ご紹介した 「ミニカラーブーケ」 でしたら、ステム(茎)が細いのでクラッチとして使う事が可能です。

 

そして長さも40㎝あるので、アーム風にも使えます。

 

 

「ぎゅっと握ったスタイル」 だったり 「小脇に抱えてみたり…」 。

様々なスタイルで持つ事が出来るので、お写真のバリエーションが広がりますねっ★

 

素敵な演出をしてみて下さいマセマセ(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com