皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

ハワイウエディングをされた、M様より 「追加のお写真」 が届きました。

M様のウエディングフォトは、今月1日の記事で紹介させて頂きました。

 

すると、ブログを読んで頂いた花嫁様から

 

もっと、ブーケや花冠が目立つ写真にすればよかった・・・
と後から思いました。スミマセン。

とのお言葉が…

 

そのお言葉に甘えて、早速ご返信した私

 

お手数で無ければ、追加のお写真 歓迎です★
お手すきの時にでも、お待ちしております~。

 

するとすると、追加のお写真を送って頂けましたよ^^ ふふふ… 嬉しい❤

 

こちらは、「ブーケを新婦の象徴として」、「ハットを新郎の象徴として」 使われたイメージフォト。

それぞれのイニシャルを小道具として配置してあります。

 

そして、そのバックにシルエットとして浮かび上がるお2人。

「にくい演出」 ですね~~~~~。。。。

 

「構図」 も素晴らしく、ポージングも、小物とお2人のぼかし具合も隙が無く。。。

 

思わず、 「うまい!!」 。 そう声が出た1枚★

それに、 「傾斜」 が、 すっごくイイ!!

 

小さな事だけど、「雲」の位置もいいんですよね。。。(いや、小さくないな)

新郎の肩と腰位置の雲が新婦側にあったら、大無しになってますもの~。。。

 

 

こちらは、新婦のお写真。

 

やはり、「構図」の上手さが際立つ1枚。

「青」と 「白」 の割合。

そこに、アクセントとなる 「ピンク」の位置と割合 がいいんですね~。。。

 

そして、「風をはらんで なびくドレス」。

ドレスの透け感が、雲の透け感とリンクしています。

大自然の中に、佇む新婦が まるで女神の様。

「風と話している様に」 に見えてしまいます。。。

 

 

こちらは、「ブーケ&花冠」 。

 

ナチュラルな素材のチェアの上に、同じ色目のおリボンを乗せ

その上に、ブーケと花冠を配したお写真。

 

自然を感じさせながら、 「出番を待つ 素材達」 の息吹を感じます。

「ブーケのダリア」「花冠の淡ピンクのあじさい」 の色がバックの色とリンク。

フューシャピンクが際立ちます。

 

 

こちらは、新郎のセットアップ。

 

「ネイビーカラー」が 全体を締め、 その中でひと際目立つフューシャピンクのシャクヤク。

ブートニアのおリボンを、ネイビーにしたのが正解でしたね。。。

 

「帽子の角度」 もナイスですね。

チェアの高さを変えて、帽子に角度が付く様にセットされています。

まるで、新郎が帽子を被っているみたいに…

私には、帽子を掴んでいる手も見えますよ(^_-)-☆

 

イイ感じです!!

 

こんな、イメージフォト いいですよね~~~。。。

 

 

以上4枚、追加で送って頂いた美しいお写真は、

全て「お花」が メインの小道具となっているものばかり!!

 

本当に、有難うございます!!

お花がメインになっていたり、アップのお写真はなかなか頂けないんですよね~~~。。。

(多分、撮影されていなかったりするのだと思いますが…)

 

久々に見る、腕のいいカメラマンさんでした!!

背景と人物を綺麗に融合される凄腕カメラマン★

「これぞ、プロ!!」  って、感じです。。。

 

綺麗に撮って頂いて、本当に嬉しくて、嬉しくて…

 

海外挙式は当日のブーケがどんなものか分からないのも不安だったので、

事前に何度も相談しながらお気に入りのブーケを作ってもらえたのは本当に良かったです♪

 

って、更に嬉しくなるコメントも沢山頂きました。

 

でもね、私が一番 「キャッ!!」 って、喜んだM様のコメントは

こちら ↓ ↓ ↓

 

出張中の夫にも「ブログに載せてもらったよ!」と
リンクを送ってしまいました☆
いい思い出になります。
どうもありがとうございました。

 

お2人が、仲良くお話されている(連絡を取り合われている)様子が、思い描かれてホンワカ 温かい気持ちになったのです。

リンクを送られたご主人が、にっこり笑いながら、クリックしている様子がイメージ出来たんですよね。。。(あぁ、なんだかいいなぁ~ と。。。)

 

 

幸せ気分にも浸れて、美しいお写真もみれて、感謝・感謝です★

 

そして、記事を読んで頂いている未来の花嫁様。

カメラマン選びは大切ですね~。。。

写真は、一生残るモノですから!!

 

皆様が、素敵なカメラマンさんと出会えます様に!!

 

最後に、貴重なお写真をお送り下さったM様。

本当に有難うございました(*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com