皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

前回の記事は読んで頂けました?

とっても綺麗な白グリーンのクラッチブーケでした。

 

クラッチブーケ ↓ ↓ ↓

 

 

今日は、上のブーケに合わせたブートニアをご紹介致します。

 

[新郎用ブートニア]

ブーケのメインに使った、ローズとカラーをチョイス。

ぷっくりと膨らんだヒペリカムや、フワフワ揺れるユーカリ・ポポラスグリーンをサブ素材としました。

 

グレーのタキシードに合わせて、おリボンは、シルバーのサイドステッチの施されたもの。

「スッキリとシャープ」に。

でもそこに、「ナチュラル感と明るさ」 を添えました。。。

 

 

[お父様用ブートニア]

お母様に渡される贈呈用花束に使ったピンクローズを選択。

おリボンは、ブラウンにしました。

こちらも 新郎用ブートニアと同じ様なサイドステッチ入りのものです。

 

「2つ並ぶと、なんだか 可愛らしいですね^^」

2人のお父様の胸を飾る花飾りです。

 

これを付けて貰う時の、お父様のお写真を見ると

いつも 「ぐっ」 ときちゃうんですよね~。。。

 

 

[ 贈呈用花束 ]

お母様に渡された、「贈呈用花束」です。

ピンクメインですが、「ブーケに使った白いトルコキキョウ」が入っています。

 

これも花嫁様の拘りでした。

「贈呈用にも、ブーケと同じお花を入れて」と。。。

 

全体を少し締める為に、ダークパープルのローズを配しました。

 

ラッピングは、「透かし模様のピンク」、「バラに合わせたダークパープルをチョイ見せ」

一番外には、「渋めグリーンの固和紙」。

おリボンは、ブラウンですが、お父様用のリボンよりも華やかな装飾入りのものを使いました。

ブラウンに、ゴールドがとってもゴージャスなおリボンです。

 

セロファンはかけてありません。

「お写真にテカル為」と、 「ガサガサ音がする為」。

ビデオなどに不要な音が入らない様にする為です。

 

 

「晴れの日」 の最後を飾る、 「花束とお父様用ブートニア」。

皆さんの注目を一身に浴びて、心が解放されているひと時。

 

それぞれのご両親、新郎新婦、ゲスト様。

皆の心が一つになる瞬間。

そんな「時」のお手伝いが出来た事、嬉しく思います。

 

この度は、本当に有難うございました。

いついつまでも、お幸せに(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com