皆さん、こんにちは。 宮川です。

昨日のブログは読んで頂けました?

 

一昨日・昨日とお花の講習会に参加してきました。

講師は軽井沢のフローリストさん。

 

そこで、伺ったお話がとっても素敵だったので、皆さんとシェアしたくなりました^^

 

80代のご夫婦が、「金婚式」のパーティーをされたのですが、

「まるで本当の結婚式みたい」 なパーティー だったんですって。。。

 

ドレスで無く、 「お着物」 でしたが、

83歳のお婆ちゃまが

お着物にヴェールを被って、ヴァージンロードを進み

神父様もいて…

 

ウエディングブーケも持たれて。。。

 

フローリストさんとは、もともとお知り合いだったとの事。

 

「ドレスじゃなくて、お着物にヴェールだったんだけど、

ちっとも変じゃ無くて…」

と話して下さった その様子が、

とっても嬉しそうで。。。

 

「私の時もこんな金婚式をやって!!」 って、ご自分の娘さんにお願いされたそう。。。

 

 

 

「50年、連添う」 って、大変な事ですよね。。。

本当に、色んな事があったでしょう。。。

 

多分、結婚された時の事を 思い出されていたのでは?

 

「あんな事もあったな…」

「こんな事もあったわね…」

 

もう、お2人は 全てが 「あ・うん」 の呼吸 なんだろうなぁ~。。。

 

可愛らしいお婆ちゃまが ヴェールを被って微笑んでらして

それを 男気のある優しい お爺ちゃまが 見つめてらっしゃる 様子が

思い描かれて、お話を聞いているこちらも

ちょっと 「ウルウル」。

そして、温かい 幸せな気持ちになりました。。。

 

素敵なお話を、有難うございました(*^_^*)  by宮川

 

< おまけ: ラグジュアリーなラウンドブーケ >

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com