皆さん、こんにちは。

アニメフリークでもある宮川です。

 

遅ればせながら、「蟲師(むしし)」を見終わりました。

めちゃくちゃ、良かったです~。。。

背景・音楽・ベースにある思想

そしてギンコ役の声優さんが とっても Good!!

ベストファイブに入るかも(宮川の勝手な自分ランキング)

機会があれば、是非ご覧下さい。 お勧めです★

 

さて、今日は ハワイウエディングの為にお作りした「花冠」 のご紹介です。

 

お式はつい先日 10月11日に無事執り行われました。。。

 

鮮やかなフューシャピンクをメインに、ピンクの濃淡で纏めた花冠です。

 

 

【 アイテム 】  花冠

【 素  材 】  シルクフラワー

【 花  材 】  シャクヤク、ラナンキュラス、バラ、カメリア、ワイルドフラワー、アジサイ

【 色  目 】  ピンク

 

 

 

花の大きさを変えてお作りしていますが、

「フェイス周りにあまり大きなお花が来ない方がいい」 とのご希望で

前面25㎝には、大きなお花を配置していません。

 

「25㎝」 というのは、花嫁様に測って頂いたもの。

 

メールをやり取りする中で、「多分、顔周りに大きなお花がお嫌なのだな~」 と感じたのです。

そこで、こんなお願いをしたのです。

 

『多分顔正面あたりに大きなお花がくるのが、お嫌なのだと思います。
ご希望の位置がありましたら、「花材距離サイズ」の図を参考に大きな花が配置されてはいけない㎝(花から花までの距離です)を教えて頂ければ、その様にお作りさせて頂きます。』

 

添付した図がこちらです。 ↓  ↓  ↓

 

 

マネキンに乗せて、花冠の画像を確認頂いていましたが

マネキンと人では頭部の形や大きさが違います。

細かい拘りがある場合、やはり ご自分のサイズをしっかり測って頂く事により

安心感が違って来ますよね。。。

 

 

お花の大きさは 「ランダム」 な感じがいいという事でしたので、

大小入れてランダムにしています。

 

前面も大きいお花はありませんが、多少の大きさを変えて配置しています。

 

 

 

女性的で華やかなフューシャピンクの花冠。

青い空、青い海 のハワイの自然と相まって、 きっと素敵な花嫁様になられた事でしょう★

 

 

今日ご紹介した花嫁様は、「前面25㎝」 でしたが、

貴女は、又違うかもしれません。

 

「お花の大きさ」 「色目」  そして「花材配置」。

それぞれの花嫁様に合わせて、

貴女だけの 花嫁の花飾りを お作りさせて頂きます。

 

気兼ねなく、お問合せ下さいマセマセ(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com