皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

来月結婚する、スクール生のアキちゃん。

「前撮り用に、シルクフラワーのブーケを制作したい!!」 と、ご相談を受けました。。。

 

ドレス着用のお写真を拝見。

意外にも、「可愛い目」 で、ボリューミー。

可愛い系、フリフリが好きなタイプには見えないんだけれど、

ウエディングドレスとなると、 やっぱり違うのかな?

 

これと言ったイメージが、あまり無かった アキちゃん。

雑誌を繰りながら、 どんな感じがいいのか お伺い。

 

「白にしようかな?」 と、白も候補だったんだけれど、

 

「ウエディングに白を持つんだったら、前撮りは違った感じがいいんじゃないの?」

そう言った私。

 

ドレスが同じでも、「ブーケ」 で印象はガラリと変わります。

どうせなら、「異なったイメージにしたい」 と思いませんか?

本番ブーケは、「白グリーン」。

 

そして、前撮り用に

「こんな感じは?」  そう言って、彼女に見せたのは

 

「フューシャピンク、くすみ系ピンク」 などのラウンドブーケ。

 

そこに「白」を入れるのか?、「何か異素材」を入れるのか?

は、任せて貰う事にしました。

花材を見て、合うものを選択させて貰う事になったのでした。

 

信頼して貰うと、そんな事が出来るのが嬉しい事。

仕入先で、どんな花材に巡り合うかは 分からないから。

 

実際に目で見て、手にとって

「色合い」や、 「質感」、 「クオリティー」 などを吟味し、

その上で、準備出来る事は 素敵なブーケに繋がるのです。

 

「フューシャピンク、くすみピンク」を目指して、問屋に出向いたのですが

私の心をとらえたのは、 ちょっと違うお色目でした。

 

特に一目惚れしたのが、 「ピンクのトルコキキョウ」。

フンワリと広がった八重咲きのトルコ。

 

そして、それに合わせたくなったのが、 「ボルドー系」 のお花達でした。

 

写真を取り、

「フューシャピンク メインと、 今回添付したボルドー系と、どっちがいいですか?」

そう聞きました。

 

私的には、もうこちらのボルドー系でしたが、

取り合えずは確認です。

 

すると、即行 「ボルドー系」で。 とお返事が。

 

添付した画像がこちらです。  ↓  ↓  ↓

 

 

「ねっ、とっても 綺麗でしょ~~~~!!!」

 

フリンジのフリフリフリルが とってもエレガント!!

 

気に入った美しいお花をブーケに出来る事は、本当に幸せな事です。

 

「○○色を」 とか求めていっても、 求めるお花が仕入先にあるとは限らないのですから。。。

 

 

アキちゃんは、小花よりも 大き目のボリュームのあるお花の方が似合うタイプ。

明るいフューシャよりも、落着いたボルドーの方。

季節的にもピッタリだしね。。。

綺麗且つボリューミー素材を仕入れて、前撮りブーケ制作 となりました。。。

 

次回は、そのブーケのご紹介です。

お楽しみに~(@^^)/~~~  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com