皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、昨日お届けしたばかりの 「ヘッドドレス」 のご紹介です。

 

明るい、 「ひまわりとオレンジローズのヘッドドレス」 です。

 

 

最初、ホームページに掲載の こちらをご注文頂きました。 ↓ ↓ ↓

 

 

御注文時に、「ドレスに合う様にお願いします」 とコメント付きで

ドレスのお写真を添付頂いていました。

 

ドレスは、広がり目のAライン。

オレンジカラーがメインで、ところどころイエローが入ったもの。

胸元とウエストラインに大きなオレンジローズのコサージュ。

コサージュやドレスには、ゴールドの縁取りがある華やかなものでした。。。

 

 

そこで、サンプルから少し変更する事にしました。

 

●小振りなコロンとまあるいバラ → キレイに開いたバラ。

●バラの色味も、少し濃いめオレンジに変更。

●サイズを大き目に変更。

 

で、出来上がったのがこちらです。 ↓ ↓ ↓

 

 

 

2つ並べると、一目瞭然ですね。  ↓ ↓ ↓

 

サイズを大きくしたので、 考慮しないといけないのが、「ベース」です。

ベースにワイヤーを仕込んで、頭に添う様に変更しました。。。

サンプルのものは、小さいので ワイヤーを仕込んでありません。

 

人の頭は、結構カーブしているので、サイズが大きくなると、

「カーブ度合いも大きく」 なるんですよね。。。

 

 

大きく、華やかになり、ワイヤーを仕込んであるので、髪から浮いたりしていません。

 

 

私としては、 「サンプル通り」 じゃない方が 嬉しい★

一生忘れない結婚式、それほど大切な日の花飾りだから、

「あなたの為だけの」 「オンリーワン」のものを作りたい!!

そう思っているから。。。

 

今回のヘッドドレスも イメージチェンジして、

グッと ドレスと花嫁様にピッタリになったと思います!!

 

その為にも、「ドレス着用のお写真」 はありがたいもの。

「手掛かり」が無いと、 どうしようも無いですから。

 

それと、「ドレスに合う様にして下さい」 という、信頼のあるお言葉。

それも、とっても嬉しいもの。

 

勿論、サンプルを気に入って頂けて、 「サンプル通りで!!」 って、熱いメッセージを頂けると

「嬉しくてたまらない」 のも、事実ですけどねっ^^   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com