皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

 

昨日レッスンを終えて、メールチェックをすると

お問合せが入っていました。

 

そこには、

●10月にハワイでの挙式を控えている

●ひまわりのブーケを持ちたい

という事が、書かれていました。

 

「ひまわりブーケ」 を持ちたいけれど、今注文して挙式まで綺麗なのか?

もうちょっと待ってから、注文した方がいいのか?

でも、早く注文しないと間に合わなくなるかも?

 

そんな、花嫁様の 「不安」や 「迷い」が したためられていました。

 

「注文時期」 って、悩むところがあるかもしれませんよね。。。

 

早速、返信しました。

 

○○  ○○○ 様
 
こんにちは。
この度は、お問合せ頂きまして有難うございます^^
 
10月にハワイ挙式なんですね。
おめでとうございます。
 
今、ご注文頂いても、十分綺麗でいてくれますよ^^
「ほこりさえ、かからない様にしておけば大丈夫です。」
お箱に入れてお送り(お渡し)しますので、箱入りの状態にしておいて貰えば心配ご無用です。
 
8月も中旬を過ぎれば、問屋にひまわりが並ばなくなります。
ひまわりは人気商品なので、メーカーから無くなってしまう事は無い筈ですが、欲しいひまわりが必ずあるとは限りません。
 
今が一番、沢山のひまわりが出回っている時なので、出来れば今ご注文頂いた方がいいと思います。
そうすれば、目で見て綺麗なものを仕入れて来れますので。(問屋に並ばなくなれば、メーカーからの取り寄せとなります)
 
『ひまわりのブーケの内容はなるべくひまわり以外のお花を使わず、お花のオレンジと葉っぱの緑色だけのシンプルかつかわいいラウンドブーケを希望しています。
このようなブーケ+ブートニアの作成もお願いできますか?』
 
 
大丈夫です^^
「ひまわりとグリーンだけ」って、素敵ですねっ。
可愛いのが出来そうな予感です。
色んな種類のグリーンを使ったら、素敵なのが出来そう!!
 
あっ、「実」なども入れない方がいいですか?
「可愛く」と言う事でしたので、「実」が入ると、可愛くなる予感がしたのですが。。。
 
もちろん、「ひまわりとグリーン」のみでも制作OKです。
可愛くなる様に、仕上げさせて頂きます。
 
あと、出来ればドレス着用のお写真をお送り頂ければ、イメージが湧きやすくなるのですが。
 
「明るく元気で、可愛く」なのか、
「少し大人っぽさも入れて、可愛く」なのか。
「トロピカルな可愛さ」 なのか。
 
その違いで、仕上がりは変わってきます。
 
サイズは20~22㎝くらいでしょうか。
あまり大きくなると、可愛く無くなると思います。
 
ちょっと、試作してみましょうか?
一旦見て頂いて、「もっとこう」 とか、ご希望頂いても大丈夫です。
 
ドレスはまだお決まりでは無いですか?
ドレスとお顔で、イメージの方向性が固まっていきます。
 
「元気溌剌イメージ」なのか
「可愛くキュートなイメージ」なのか
「ナチュラルなイメージ」なのか
「ガーリー系」 なのか…
 
イメージの元を頂ければ、幸いです。
お返事お待ちしております。
 
アフロディーテ 宮川美智子

 

結論としては、

「時期のあるお花は、シーズン中にご注文頂いた方がいい」。

 

なぜなら、一番沢山店頭に並んでいるからです。

生花であれば、8月いっぱいまで ひまわりムードですが、

シルクフラワーの場合、8月になれば秋冬のものが主流で問屋に並ぶようになります。

もう今でも、ヒマワリと一緒にオータムムード満載のオレンジやブラウン系の花材が並んでいる状態です。。。

 

秋冬に、ひまわりをご希望の花嫁様

お早めにご注文下さいませ(*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com