皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

「夏」 と言えば、 やっぱり 「ひまわり」。。。

と言う事で、今日は 「ひまわりの花冠」 のご紹介です。

 

 

ピンク・オフホワイト・イエロー のバラに、 実ものやリーフを合わせた

ひまわりの花冠です。

 

【 アイテム 】  花冠

【 素  材 】  シルクフラワー

【 花  材 】  ひまわり、バラ、ラナンキュラス、アイベリー、ブバリア、アイビー、アジサイ、ワイルドベリー、ベリー

【 色  目 】  イエロー、ピンク、白、グリーン

 

 

 

なかなか、花冠に使えるひまわりって、多くないんですよね~。。。

これで、もうちょっと 花びらがたってると、もっといいんだけれど…

「平たい子」 だったので、バラとの段差が出来てしまいます。

 

今回はそれを利用して、アイビーや実ものを 重ねて奥行きを作りました。。。

「お花が重なってる」 って、 なんとも 「自然的」 でしょ^^

 

 

こちらは、上からの画像。

出来るだけ、土台が見えない様に作ってあります。

そして、隙間が出来ない様に、頭に添う様にワイヤーを仕込んであるんです。

 

結んだおリボンは、取り換え可能な仕様。

お写真では、オフホワイトですが、ピンクやオレンジなどにチェンジOK。

おリボン無しにする事も可能です。

 

 

こちらは、 「下からの画像」。

隙間無く、綺麗にフィットしているのが分かるでしょうか?

 

 

白いドレスにお使いの花冠。

花嫁が好きなピンクを入れて、ちょっとラブリーも足してみました。

 

お花の間から覗く、

「小花、グリーン、実もの」 が愛らしい花冠です(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com