皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今年は例年にも増して、「ひまわりブーム!!」

そして、 「ヘッドドレスブーム」 となっているアフロディーテです^^

 

 

 

ご注文時から、「イメージが固まっている花嫁様」。

まだまだ 「イメージが漠然としている花嫁様」。

 

様々なケースがありますが、ご注文の際にお知らせして頂きたい事があるのです。

 

①もし、つけ方が決まっている場合は、お知らせ下さい。

②サイズのご希望があれば、お知らせ下さい。

 

着け位置で、「花の配置」 が変わります。

着け位置で、「カーブ感」 が変わります。

 

 

 こちらは、顔の中心より3~4㎝長く首付根くらいのサイズ。

ひまわりが、顔の中心にくると、「変なデザインになる」のが分かるでしょうか。

人の頭は、中心が一番高いので、そこに大きなひまわりが配置されると、カッコ悪くなる訳です。

ポイントとなる ひまわりは、センターから少しづらして配置します。

首の付け根まで来るロングタイプなので、少しづつ、先端に行くにつれて 薄くなっていきます。

 

 

 こちらは、顔中心より1~2㎝長く、耳たぶくらいのサイズ。

Ⅰよりも短くなるので、センター幅およびポイント幅がⅠよりも低く作ってあります。

 

 

 こちらは、顔中心より1~2㎝長く、耳くらいのサイズ。

上のヘッドパーツ付きですので、必要な部分に足してお使い頂けます。

 

コンパクトになりますので、更に高さを押さえて低目に作り上げます。

 

全長が変わると、カーブ感が変わります。

カーブ感が変わると、花の詰め方が変わるのです

 

大きくカーブする部分には、お花を沢山使っておかないと隙間が出来てしまうのです。

 

 

 こちらは、シンメトリータイプ。

その為、センターから左右同じ厚みで作っていきます。

カーブ感も左右同じ様に。

花嫁様が頭部を測ってサイズをお知らせ下さいました。

 

 

 

「つけたいスタイル」

「ボリューム感」

「サイズ」

そして、

「花」

「色目」

「副素材」

 

 

花嫁様のイメージを是非、お知らせ下さいませ。

 

それらに合わせて、素敵にお作りさせて頂きます(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com