皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、清楚なクリスマスローズブーケのご紹介です。。。

 

 

「クリスマスローズ」 1種のみで作ったクラッチブーケです。

寒い冬の花の無い時に咲く貴重な花、クリスマスの頃に咲く花として 「クリスマスローズ」と名付けられました。

 

しかし、多くの品種は 「春」に開花します。

市場では、11月~5月くらいが出回り期でしょうか。

但し、出荷量は少なく、 貴重なお花の1つですね。。。

 

 

【 スタイル 】  クラッチブーケ

【 素  材 】  生花

【 花  材 】  クリスマスローズ

【 色  目 】  白、グリーン

 

 

 

うつむきがちに咲く、可憐な花 「クリスマスローズ」。

細身のうねったステム(茎)が、優しく空気に溶け込みます。。。

 

ひらひらした 透明感ある 花びらが繊細。

それでいて、なんだか野性味も感じます。。。

 

雰囲気を持ち、魅力的なその花は、神聖なチャペルにも良く合います。

そんな、クリスマスローズだけを、たっぷりと束ねたブーケは 如何でしょうか(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com