皆さん、こんにちは。 宮川です。

昨日のブログは読んで頂けました?

大人可愛いハートリースブーケのご紹介でした。。。

 

先月の5月22日、フォームからお問合せが入っていました。

 

初めまして
式に向けてカクテルドレス用のハート型リースブーケを探しています
HPを拝見させていただき、どれもとてもすてきでしたので注文をしたいのですが、
WP-017のような花の色目でパールを使用した、WP-002のようなハート型のリース型ブーケを希望しています

いつまでも楽しめるように造花でお願いしたいのですが、可能でしょうか?
また、持ち手はどのような形になりますか?取っ手が後ろに棒のようなもので取り付けてあるタイプがいいのですが。

念の為後ろ姿ですがドレスの写メを添付致します。

 

 

① wp-017のハートブーケが こちら ↓ ↓ ↓

シルクフラワーのハートバッグブーケです。

サイズは 横22㎝ 縦20㎝。

ピンクのおリボンがアクセントになっています。

 

 

② wp-002 のハートリースブーケ がこちらです。 ↓ ↓ ↓

生花のハートリースブーケです。

パール連がお花に流れを作っています。

サイズは、縦横各28㎝。

 

ご注文は、「①のお色目で②の形とパール使い」 のブーケでした。

 

質問のメールを送り、ご返信頂きました。

 

早速のご返信、有難うございます。

> ①中が空いているリースタイプ
> (WP-017のようなバッグタイプではないもの)
> (持ち手は裏側に付けていただきたいです)
> ②サイズはWP-002と同じ28cm
> ③お花の種類・大きさ共にWP-017のイメージ

了解致しました。

1つ、心配な事があります。
WP-017のお花は、WP-002のお花より、かなり小振りなんです。
直径約4cm程度高さも2㎝程度です。
直径28㎝だと、ちょっと大きい様な気がします。
身長は高い方でしょうか?

それと、ブートニアとブーケのバランスが悪くなります。
ブーケが大きいのに、ブートニアがWP-017 のものだと、小さすぎると思います。

早く気がつけば良かったのですが、申し訳ありません。

A WP-017の花材、直径28㎝、WP-017と同じブートニア 
B WP-017に似たお色目でもう少し大きな花材、 直径28㎝、 ブーケに使用の花材でブートニア
C WP-017の花材、直径26㎝、WP-017と同じブートニアかバランスを見てボリュームアップ

どれが宜しいでしょうか?

お勧めとしては、BかC。

WP-017の花材が気に入って頂いているのであれば、Cがいいかな と思います。

やってみて無いので、あくまでもイメージなのですが… 
お任せいただけるなら、花材を実際置いて、様子を見てみます。(WP-017の花材に決定の場合)
その上で、再度サイズのご相談&ご提案 させて頂く事も出来ます。

ご返信、宜しくお願い致します。

アフロディーテ 宮川美智子

 

その後、返信頂き サイズは26㎝に決定となりました。

 

そのメールに、返信。

 

ご返信、有難うございます。
 
では、サイズは26㎝程度(それがいいと思います。)
花材はお任せ下さいませ。
 
WP-017には、「赤」 も使っているのですが、使わなくてもいいですか?
○○様のドレスは、モーブ系(グレイ味のあるピンク紫)なので、赤が浮くと思うんです。
WP-017に使用のお花も使いながら、もうちょっと違うお色目も足していいでしょうか?
 
『HPに掲載されていた作品はどれも綺麗で気に入るものばかりだったのでより良いものを作っていただけそうなので・・・』
 
なぁ~んて、嬉しい事を言って下さっているので 素敵に仕上げたいと思っております。
 
あっ、でも 「赤が好き」 とかだったら 遠慮なく 「赤も入れて」 と言って下さいね。
 
ブートニアもお任せ頂いて、大丈夫です。
 
花材について、お任せ頂けるか、「外せないお色があるか」
お知らせ下さいませ。
 
アフロディーテ 宮川美智子
 
 
 
PS 私のイメージとしては、赤以外のWP-017のお花 + モーブ系のお色(ドレスについているお花)
  それにちょっとアクセントがあった方がいいのかな? それは実際に花材を見て合わせていった方が綺麗に仕上がると思います。
 
その後、
>赤以外のWP-017のお花 + モーブ系のお色(ドレスについているお花)
それにちょっとアクセントがあった方がいいのかな? それは実際に花材を見て合わせていった方が綺麗に仕上がると思います
こちらでお願いできますか?
と、ご連絡頂き 制作となりました。。。

 

完成したのが、こちらのハートリースブーケです。

 

背面は、プラスティクの持ち手がついていて、しっかりしています。

なので、このままテーブルに置いても

傾斜がついて、テーブルアレンジとしても使えるのです。

 

背面のお写真もお送りしましたが、

「理想的です!!」 とのお言葉を頂きました。。。

 

花嫁様達には、色んなこだわりがあると思います。

「形」 「色」 「イメージ」 「持ち手」 「異素材」

 

そのこだわりを、形にしていける事を幸せに思います。

時には、出来ない事もあるかもしれません。

でも、出来うる限り お気持ちに応えたい!!

 

「素敵です!!」

「イメージ通り!!」

「想像以上!!」

「感動しました!!」

「宮川さんに頼んで良かった!!」

 

そんな言葉をエネルギーに、これからも頑張っていきたいと思います(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com