皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

5月12日。 フォームより お問合せが入っていました。。。

 

ひまわりのヘッドドレス【AC-032】とリストレットについてお伺いしたいことがあります。

生花のAC-016よりAC-032の方が少し大きそうに見えたのですが、AC-032を小さめ(顔中心~耳くらいまで)にサイズ変更することは可能でしょうか?

また、ブーケ(生花)でひまわりを持つので、リスレットはポイント1輪 +副素材で作って頂きたいのですが可能でしょうか?

 

良く見てらっしゃいますね~。。。

確かに、その通りなのです!!

 

こちらが 生花 ↓ ↓ ↓

 

こちらが シルクフラワー ↓ ↓ ↓

 

 

最初に作ったのが、 「生花」 の方でした。

 

その後、ブログを見て頂いた花嫁様から、 「シルクで作れますか?」 とお問合せを頂き、

作ったものです。

 

なぜ、こちらが大きくなったのか というと、

「ひまわりが 大きかった」 から。

 

生花は色んな大きさのものがありますが、

シルクには 「規格」があるんですよね。

この生花と、同じものが この時無かったのです。

 

でも、殆ど 同じ様な花材を揃えられて、 似た感じに作れたと思います。

 

そして、今回

「もう少し 小さく」 と、 「オレンジ系のひまわりにして」 という、ご希望。

 

5月になり、問屋にも 数種類のひまわりが並ぶようになりました。

 

その中で 「これなら」 と思う ひまわり をGet★

 

只今、制作中です。。。

 

但し、やっぱり ひまわりが ちょっと大きい。

この下のサイズだと、 今度は 小さすぎるんですよね。。。

 

そこで、今回は一工夫。。。

 

 

左が、元々のひまわりです。

それを、 「閉じさせて、花びらを立ち上げて、 お花を小さく」 しました。

 

花びらが立ち上がると、 「立体的」 になってきます。

 

上が、元々のひまわり。

下が小さくしたひまわりです。

 

このひまわりを中心にして、前後に1輪づつ配置されるので、小さくしとかないとバランスが悪くなるんですよね。。。

丁度、いいのがあれば こんな事はしなくてもいいのですが。

「無ければ、作るのみ!!」 です^^

 

 

その後、「ドレス着用のお写真も送って貰い」 「持たれるブーケ写真」も拝見する事が出来ました。

 

ブーケは、 「オレンジ系ひまわり・白薔薇・オレンジのミニバラ のクラッチブーケ」 でした。

そこで、1~2輪 「白薔薇を足そう」 と思っています。

 

ではこれから、作業の続きに 戻ります。。。

又、完成したら ご紹介しますね。。。

 

「お色目の変更」 「サイズの変更」 「花材の変更」 「素材の変更」

あらゆるご相談 大丈夫です^^

 

出来ない事もあるかとは思いますが、

出来うる限り、ご希望に添いたいと思いますので、

お気軽にご相談、 下さいませ(*^_^*)    by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.co